忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更なんですが、遥か昔にいただいていたバトンを受け取らせていただきたいと思います。
出したご本人がまだここを見て下さっているかも不安なのですが。
すいませんすいません・・・。

その名も「イメージバトン」
頂いたキーワードは「24時間」

1. 前の方から頂いたキーワードを挙げて、そのイメージについて答える
2. そのキーワードから自分がイメージしたキーワードを挙げる
3. バトンを渡してくれた方へコメントを書く
4. 次にお願いする3人へほいっとお渡しする

これがルール。

1.24時間
24時間と言われれば、最近は24時間以上やってる24時間番組でしょうか。
あまり積極的に見る番組ではないです。なぜわざわざ募金活動とかしてるのかよくわからないので。
とりあえず、この番組のCMを見たら、番組改変期なのだなぁ、と思います。ある意味風物詩・・・。

全く話は変わりますが、私は常々「一日が24時間なんて短すぎる」と思っています。
ただ単に私が上手に時間を使うことができないからなのですが。
あれもしたいこれもしたいと思っているとだいたい何もせずに一日が終わっています。あれもしたいこれもしたいの内訳はゲームとか漫画とかゲームとかパソコンとか漫画部屋篭りとかゲームとか部屋整理とかだということは大半の方が予想されているかと思いますが。

人間はだいたい1日で6~8時間を睡眠にとられます。
一日が24時間しかないということは1/3~1/4を睡眠にとられるわけです。
あの何もしないできないという状態が一日の内のそれほどを占めてしまっているわけです。
これほど勿体ないことがあるでしょうか。
かと言ってもし一日が48時間あったとしても、その時間身体を動かす為には睡眠をとらねばならないかもしれないし、睡眠は今まで通りで大丈夫だったとしても、やっぱり何からしようか悩んでるうちに一日は終わってしまっているのかもしれません。

結局、一日が何時間あったとしても、時間の使い方が下手な私にはどうすることもできないのかもしれません。がっかりです。

2.時間泥棒
上の話の流れだと、「睡眠」とかのテーマがきそうなものですが、敢えて「時間泥棒」にしてみました。
これはミヒャエル・エンデの『モモ』からです。

私が睡眠によって時間を失っていることを考える時、よくモモを思い出すのです。
詳しいストーリーは覚えてないのですが、時間を貯めたり盗んだり、物のように使えるのは私の憧れだったりします。

というわけで「時間泥棒」で。別にモモのことは考えなくて良いと思います。

3.女神様へ
遅くなってすいません。たまたま貴方がどんなバトンに答えていたのか眺めていたら自分の名前があって、答えてないことを思い出し慌てて書いてみました。
「受け取って頂けますか」ととても丁寧に聞いて下さっていた貴方を丸無視した状態で半年以上・・・。
嗚呼、何とお詫びしていいかわからない。
あまりにも申し訳なく思い、貴方がお怒りでここにいらっしゃっていなくても当然かもしれないと思い、お名前を伏せさせていただきました。わかる人はわかると思いますが。

遅れてしまった分、一生懸命答えようと思ったら、思いのほか長くなってしまいました。
ああ、読みにくい。恩を仇で返すような仕打ちを・・・。

4.せっかくテーマを決めたので珍しく相手を言わせていただこうかしら。
私がこんなんなので、どんなに遅くなっても構わないです。
面倒だと切り捨ててくださっても構いません。

 まずは8月頃に時間泥棒に襲われそうなイマ様。
 そして現在進行形で物凄い勢いで時間を奪われているらしいマイ嫁セマちゃん。
 最後に日々何かと戦っている深雪ちゃん。
以上3名の方にお渡ししたいと思います。時間のあるときやネタに困った時にお使いくださいませ。

長くなりましたが、ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
こんな私にバトンをくれた女神様に今一度感謝を。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 満漢全席 HOME 噂の >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]