忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一か月近くブログ更新してなかったけど、
どーせ誰も見てねーよ、と不貞腐れつつ更新をする方、しどべです。

うっかり見てしまった人には感謝をしよう。ありがとう、そしてありがとう、と。

のっけから何ですが、タイバニにドはまりしましてねえ。
シャダイの時も、おいおいどーしたよ、と自分に聞きたくなるくらいのハマりっぷりでしたが、
今回もどうやら重症ですね。
シャダイはアレだ。発売と同時に終了だ。誰もが予告してたとーりになりましたわ。
発売した途端、需要どころか供給もピタっと止まりましたからね。
良い作品は多かったですよ。
うん、後悔はしてない。

ここらでひとつ、タイバニの話でもしましょうか、ってことで、久しぶりのブログ更新となりました。
付き合ってやっても良いよって方は下からどうぞ~。


今回も例によって我が心の師匠、槇ちゃんからの教えによります。

主人公が平田さんでオッサン。
つんちょが出ている。オカマ役で。

うん、見る。それは見る。見るよ。

そんなきっかけでした。

見てみたら、公式が最大手でした。

虎(オッサン、奥さん死別、娘溺愛)と、バニーちゃん(ツンデレ、トラウマ有、金有、イケメン)が
とにかくイチャイチャしてるんです。

なんて楽しい。

とか思っちゃったもんだから、どんどん増えたんですね、薄い本が。

あんまり作者とか気にしないようにしながら、
見本ページを参考に適当に買ってるんですが、
ワンピのときに見たかもしれない人とか、テニスのときに見たかもしれない人とか、
間違いなくシャダイで見た人とか、いるわけですよ。
みんな、結局コレに行きつくんだね。

あと、最近一番出没してるついったのほうでも、周りがみんなタイバニ見てるわけですよ。
楽しいったら無いね。

まあ、とにかく、いつまで続くかわかんないですが、しばらくはまってると思います。
夏コミが夏に無ければ、行ったのに。
オンリーとか、めっちゃ行きたい。
でも東京には行きたくない。もっと涼しくなってくれないと。
ということで、ブームが冬まで続いてますように。
DVDの最終巻の発売日が来年1月だったような気がするので、大丈夫だと思うのですが、
何よりも、自分がいつまで続いてるのかが一番謎ですね。

ちなみに、現在24冊です。
あ、内訳ですか。兎虎14冊、虎兎5冊、その他5冊です。
その他はギャグメインだったり、折紙だったり、青薔薇ちゃんだったり。
ギャグ漫画も基本的には兎→虎ってやつが多いですね。公式通りですね。
・・・・・・増・え・す・ぎ・だ。


こんな感じの現状報告でした。

あ、薄い本については、南の方から「送れ~」という念を受け取っているので、
早急に読みたい札幌人は早めにね。
南から帰ってくるのはいつかわからないよ。南に送るのがいつになるかわからないからね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
公式が最大手
ハァイ!タイバニを見はじめて1週間の方、セマです。
見たい。そして、見たい。ぜひ薄い本を輸出する前に見せてください。
13話まで2晩で見て、最新の15話に追いついた。
ちなみに私は、脚本を書いてる西やんが某麺ズと仲良しさんなのがきっかけ。
つぶやきの方で二次元好きさんもどんどんはまっていったので土曜深夜のTLがえらいことになってるよ。

個人的にはツンバニの期間が短かったので、ちょっと残念。
しっかし、公式が最大手だね。
お姫様だっことか名前にさん付け呼びとかどこの薄い本かと。
薔薇・龍・炎の女子組のギャグ本とかも読みたいな。
セマ 2011/07/11(Mon)00:19:15 編集
Re:公式が最大手
ストーリーとか、普通に見れば、とっても良いと思うのよ。
ただ、どこまでも腐心をくすぐりまくりってだけで。

その西やんのおかげで片桐があのキモい役をやってくれたんだろうけど。
キモかったな。(最大限に褒めている)
あの話だって、2期の大事な最初だもの。
脚本、よくできてる。

しかし、やっぱツンバニも懐かしい…。
これからまたツン要素が復活するのかしら。ツン担当はカリーナたんになるのかしら。
とても先が気になりますね。(もっと気にするべきところはあるけども)

読みたいと言われても、会うときなくないか。
輸出は今月中、という約束なのです。自分で言ったので仕方ないのです。
まあ、輸出中も増やす気がしますけど。今の状態なら。
【2011/07/11 00:30】
<< ついで HOME 東京出張の話 >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]