忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だが、緑の人誕生日記念にDVDを見た。
ようやくパンフを読んだよ。(上映期間中に購入するも見るまで読めず)

いやー、面白いね。笑ったよ。
ツッコミいれまくり。
映画館で見なくて良かったかも。笑いをかなり耐えねばならん。

今回のゲスト声優が後ろ重心のゴローちゃんと元極楽とんぼの2人なんだが、極楽は覚えてたんだがゴローちゃんのことすっかり忘れてて、「誰だろ~」とか暢気に思いながら見てたので、エンディングロールで驚いた。ゴローちゃんだと思ってもっかい見ようかな。

ストーリー(読みにくいので飛ばしてもよい)
ばあさんを拾い、届けたらお宝をくれるって言うんで届けに行った麦わら一行。着いたらばあさんは強奪され、宝はないと教えられ、ナミさん激怒。ないとは言われたが、手がかりを元にお宝探し開始。謎解きが順調なところでばあさんを強奪した領主他3名登場。ばあさんは領主のラチェット様の母上で、他2名はラチェット様の忠実な部下の本気大佐とマジ将軍。うって変わって接待ムードで、手を組もう発言。一緒に宝探しをすることになり、謎解きも順調。お宝は見つからなかったものの、ラチェット様の望みは叶い、めでたく彼らは敵に変化。で、いつもの通りグループに分かれて戦ったり、島の謎を解いたりする。今回の敵は弱い。敵も倒して問題も解決してめでたしめでたし。

今回は色んなメカが登場するが、私が一番好きだったのはラチェット様の眼鏡である。ワイパーつき。曇ったら拭いてくれるの。動きが可愛い。
あとはカメポースかな。常にメカ島を向いているログポースの代わりの道具なんだが、無理矢理別の方向を向かせて向き直ろうとする小亀を虐めたい。可愛い。

ゲスト3人の声優ッぷりはなかなか。わかりやすいのは断然加藤君。舞台挨拶の映像で「4歳の娘に見せたら『パパの声が一番変』と言われました」とがっかりしてた。確かに。でもけっこう好きです。マジ将軍は可愛かったです。
ラチェット様はかなりお気に入り。喋り方もなかなか良かったんだが、見事な受キャラなところが。野望がアレなところも馬鹿っぽくて愛しい。ラチェット様のわけのわからん発明とか研究とかに慣らされてる島民の反応とか最高だった。ああまたなんかやってんのか、的な。
山本氏は多分このキャラの声だろうとはすぐに予想ついたんだが、違う声っぽく聞こえた。台詞はほとんど「ウス」しか言ってないのだが。インタビューで「これからは声優としても・・・」とか言ってる辺りは今聞くと痛々しいんだが。

恒例のカップリング話もしとこうかと思ったんだが、今回はそんなにないな。全編ギャグ満載だからそれどころじゃなかったってとこか。あ、でもラチェット様は受だから。これは譲れない。
そうだな。溺れるルフィを助けるゾロちゃんとか、やっぱり仲良く喧嘩するゾロサンとか、ちょこちょこ見え隠れする嘘ゾロ辺りか。(そんなシーンは無いと言われるかもしれないが、見えたんだよな~)
あ、そうだ。何よりも今回の一番はロビン×ナミだな。ロビンちゃんがやたらセクシーだし、ナミさんが「さっすがお姉さま」を連呼してるし。次点でナミゾロかな。でもゾロちゃんじゃロビンちゃんには敵わないのだよ。

ストーリーはとことんわかりやすく、宝探しにわくわくして、いつものノリに爆笑して、なかなか楽しい映画であった。あ~やっぱり映画館で見たかったよ。
エンディングロールの映像がまた可愛くて。ちっちゃい画面じゃ勿体ないの。

良いマリモ生誕日をおくりました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]