忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凄く久しぶりに日曜日の朝に起きた。
何のためだかよくわからないが。
さらに起きてすぐにセマちゃんに電話。
そういう約束を前日にした。「一緒に朝のアニメを見よう」と。
いい年した社会人がやることではない。そんなのはわかっている。
重要なキーワードを先に挙げよう。
追記で説明。


チーフとしりとり

俺様と親衛隊

パンパカパン

緑川

柊先輩は置鮎

7時半起床。
轟轟レンジャーボーケンジャー。
名前だけでも充分おかしい。
レッドのキャラがいつもの戦隊モノと何か違う。
チーフとか呼ばれているし。
そして多分狙いは赤と黒。
しかし、チーフ赤の相手としては黒が幼すぎる。うう~んイマイチ。
ちなみに青の印象が薄すぎて物足りない。
思ったよりイマイチだったので残念。
とりあえず重要なのは彼らのロボットが「ダイボウケン」であったこと。

8時は仮面ライダーカブト。
メインは3人。カブトと一般主人公と隊長。
カブトは松潤系の顔で俺様性格。
一般主人公は特に何かをするわけでなく。
しかし、明らかに狙いはこの2人だとは思うのだが。
隊長は何かのチームの隊長であり、そのチームメンバーはみんな隊長のファン。
隊長はメンバーのために豆腐料理を振舞ってしまうほどメンバー想い。
おかしな3人だった。
一般主人公が無駄に新郎の格好をしてた。
予想以上に面白かったので、機会があったらまた見るのかも。

8時半からは新しくなった2人はプリキュア。
見ながら暫く前と同じ人なのか違うのかを相談し続けた。
違う人らしいぞ。
そして、ここで重要であった「パンパカパン」とは主人公の片方の実家のパン屋の名前である。
ホテルからも依頼があるほど美味しいパンを作っているはずなんだが、
こんなネーミングセンスは許せない。
あまりにも許せないので挙げてみた。

9時である。久しぶりにガッシュを見たら、声優が変わってた。
そういえば、ワンピの獣も変わったらしいな。
どうやら今月中に終わってしまうらしい。
懐かしいなあとか思いつつ、緑川にやられる。
緑川が喋るたびに笑う。喋り方が壱哉様と同じなんだ・・・。
清も可愛いんだが、緑川が・・・。

そして9時半。北見のセマちゃんは見れないテレ東。
「おねがい。マイメロディ」
見れないセマちゃんのために電話で実況することにした。
前日にセマちゃんから教えて貰っていた謎のアニメ。
とにかく「ヒイラギセンパイ」なる人が裸でバイオリンを弾くらしい、と。
これがサンリオのマイメロであることも見てから知った。
そしてヒイラギ先輩がどんなビジュアルかもわからないまま彼を探すことになり、困っていたのだが、
始まって5分で裸でバイオリンを弾く人発見。
そして報告「いたぞ、裸バイオリン」
全然ストーリーはわからないが、柊先輩は30分間裸でバイオリンを弾き続けていた。
そしてエンディングで知ったこと。
柊先輩があの置鮎であったこと。
もうこれは来週も見逃せない。

そんな充実の日曜朝。
朝から電話丸々二時間半。
ああ、楽しい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]