忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ内容の話には入らない。

当たりの悪かった周りの話。



後ろ。ガキと父親。
ガキが煩いのは仕方ないが、
父親がずーっと「○○君、トイレ良いの?」と聞き続けるのは勘弁して欲しい。
見る前に行っとけ。
始まってすぐに聞き始め、
結局、クライマックス直前で抜け出した親子。
いい加減にしやがれ。

戻ってきたら戻ってきたで、はしゃいでいるらしいガキが椅子をガンガン蹴ってきた。
ざけんな、親。

確かに私はガキが好きではないが、
映画館で騒ぐガキは、本人よりも連れてきた親に責任があると思っている。
黙らせろ。
何よりも、「お、ルフィだ」と先に声を出したのが、ガキではなくて、その父親だったことが許せん。
お前の家じゃねえんだよ、と思った。


隣、大きいお友達2人。
私たちが席に着いたのはギリギリであったが、彼らはまだいなかった。
本編が始まってもいなかったので、嫌な予感はあった。

オープニングが終わった頃にやってきた彼ら。
ら、と思ったが1人だった。
おや、と思ってると、もうしばらくしてもう1人(多分女)がやってきた。
「ジュース欲しかったけど、混みまくっててやめちゃった」
あのさ、上映中なんだから、小声とかにしないか、普通。
暫くして立ち去った彼女。
こちらもクライマックスのちょっと前くらいに戻ってきて
「ジュース買って来たよ、でどうなった?」と。
聞くな、おい。
「結局さ~」
って答えるな、バカやろう。

なんでこう常識の無い人ってのはいつもどこかにいるのだろう。
混んでるからどうこうじゃないだろうよ。
家で流れてるテレビ見てるわけじゃないんだよ?
お金払ってこの映画を見たいって人が集まって見てるんだよ?
だいたいこの日のこの時間に見に来てるってことはちゃんと前売りでゲットした人だよね?
そこまでがんばんないと見れないってわかってるよね?
それくらいこれが好きで、見ようと思って来てるのに、どうしてそういうことができるわけ?

書いてるうちに思い出してヒートアップしちゃいましたがね。
まあ、色々ありましたよ、ってことですよ。
それでも相当面白かったので、チャラにしても良いです。
それくらい面白かったのです。
てゆか、もう一回見たいのです。
見たいのです。
正月映画なんだから、年明けでもやってるよな。
落ち着いてから深夜とか見に行こうかな。
でもすぐにでも見に行きたいな。

ざっくりと映画の内容関連(ネタバレでなく)の話をすると、

うっかり密林見ちゃって、ゾロフィギュアを予約したとかしないとか、ルフィがすでに発売になってて、密林ではもう倍の値段になってるんだけど、あの衣装は欲しいよどうしよう、とか、ゾロちゃんがあっちでルフィがあっちでナミさんがソレなら、サンジくん辺りはあの格好のが出ないかな、とか、
ゲーセンで出てるあのシリーズ麦藁メンバーだけでもコンプしたいんだけど、難しいよ、とか、
映画館では買わなかったけど、映画関連グッズが某店に入ったらきっとコイツ買うよ、きっと、とか、
年末のフェスタであのCPを全力で探すつもりになっちゃったよ、どうすんだよ、とか、
多分間違いなく「海賊貧乏に俺はなるっ」みたいな感じなんだけど、きっと後悔しないよどうしよう、とか、そんな。(後悔しないことが既にどうしよう、なんだよ)

まあ、映画は相当面白かったんだと思ってください。
感想は書くのか書かないのか。まだ未定。
ブルーレイと100インチテレビをセットで欲しい…。(家電芸人がオススメしてたスピーカー(80万)も欲しい)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]