忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日に行ったイベントの話。
連休挟むと印象薄くなるけどね。
せっかく写真とかも撮ったので。

19時にUHBに着いたら、館内案内の整理券は20時まで締め切り。
20時15分の券をゲットして待つことに。
クリームが良い。近くの別のイベントに行くことも考えたが、
スタジオのブルーバックで遊んだり、
喫茶室でシュークリームを食べたりしてるうちに時間になった。
ブルーバックで興じるセマちゃんの写真は顔がバッチリ映ってるのでアウト。
凄い楽しかった。

シュークリームは番組の企画物。
名前が微妙なのは仕方ない。
が、さすが「牧場」と銘打ってるだけあって、クリームはなかなか良かった。
ま、柳月なんですけど。


休憩してからいよいよ館内案内へ。
15人くらいのグループ行動。
私はグループ行動を乱しがち。常に最後尾にいたよ。


館内案内。
前日からの山の事件の影響により、見学ポイントは減ったらしいが、各箇所を見る時間が長かった。

第一副調整室。第一サブってところ。
第一サブ。ザ・クイズショーのようだった。 ボタンがいっぱい。触れた。
テレビ画面(モニターですね)とボタンがたくさんあって、いかにもテレビ局って感じ。
どうやら今回はつないでないらしく、かなり自由に触らせてくれてた。
しかし、ボタンの前はお子様たちが陣取ってしまい、大きいお友達はなかなか触れず。
くそぅ。画面のエフェクトかけるボタンとかで遊びたかったよぅ。
その他にも古い電話が置いてあったり、指示用マイクがあったり、ととても愉快。
モニターにさっき遊んでたブルーバックのスタジオが映っており、
先ほど我々が遊んでたときも誰かに見られていたことを知る。
恥ずかしいねえ。(画面に映ったのはセマちゃんだけだが)

次に行った報道スタジオ。
ロボット。意外と狭いスペースにロボットカメラ2台。
「このカメラを入れてカメラマンがやめさせられたんだ」
ロボットカメラを眺めていた我々に突然説明を始めたおじさん。
「ロボットじゃだめなんだよ。映像はハートで撮るんだ」
熱く精神論を語ってくれたおじさん。

素敵でした。皆さん、お仕事中です。

他にも、デスクの裏に色んなラクガキメモがされてたり、
めっちゃ手作りのクリップ置き場が作られてたり、
文字通りの裏側を拝見。

報道スタジオの横には報道エリアが。
ちょうど数分後にはニュースの放送があるとかで、その準備で忙しそうだった。

アナウンサーさんとか、新人アナさんとかもいたらしいが、
顔が見えなかったし、見えてもきっとわからなかっただろう…。

そんな感じで見学終了。
帰り際に「テロ対策で作りがわかりにくいって本当ですか」と質問したら、
「関係ある人しか知らない場所ってのがけっこうあります」みたいな返答が。
まだまだ秘密がありそうだ。

こんな感じでかるちゃーな夜を楽しんだのだった。
ついでにうちの母上は結構近くの別の会場で演奏会とかオペラとかを無料で楽しんだとか。
良いイベントなのだよ。「カルチャーナイト」は。
もうちょっとちゃんと宣伝とか色々すればいいのにね。って毎年思うよ。
さ~来年はどこで何しよっかな~。
と、その前に今年の花火はどうしようかしら。(24日は舞台だし)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 撃沈 HOME 終わり >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]