忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカギです。

最近まきちゃんにもいたちさんにも薦められてたアニメの『アカギ』。
とうとう手を出してしまいました。
今のところ3巻まで見ました。

くそぅ、薦められるがままに見てしまったが、面白いよぅ。
アカギかっこいいよぅ。

我が家の芸能通母上に聞いたところによると、アカギ役の萩原さんはプロの大会で成績を残してるほどの雀士らしい。

アカギアニメは面白いです。
主人公のアカギは全く喋りません。
兎に角ナレーターが。
ナレーターの古谷さんが喋りまくり。
彼の解説がないと展開がわからない。

絵は原作がアレなので微妙ですが、ツタさんという強い味方がいるので大丈夫です。
意外とあの絵に慣れます。

声優ネタでもう一個。
アカギが最初に戦う代打ちの矢木さんは渉るんでした。
最初強そうにかっこつけて入場し、徐々にボロボロにされ、再起不能になって退場した彼。
次の市川戦以降では全く話題にのぼることもなく、完全に忘れられた彼。
見事。見事な雑魚っぷり。

そんな伝説の夜を超える男、アカギですが、当初は13歳。
中学生です。
市川戦のあと19歳になっちゃったけどな。
やっぱりかっこいいんだっ。


続いて、レンタル屋で発見し、購入してしまった『賭博破戒録カイジ』
(こんな枕言葉ついてたのか)
買ったのが飛び飛びだったんですが、わかったから良いや。
(ちんちろ1、2巻とパチンコ4巻)

こちらの主人公カイジはダメな子です。
アカギとは違って表情が豊かだったりします。

可愛い、とか思ったら負けです。

あの絵なのに。
目をつぶったらバッテンになるのに。
あの絵なのにっ。

薦められてたとき、「カイジは可哀想」と言われたのを思い出しました。
うん、この子は可哀想な子だ。
駄目すぎる。


これで先日借りた森田、アニメのアカギ、可哀想なカイジと、福本3作品クリアです。
順調に冬祭り「福本祭り」の準備が進められています。
どこに向かっているのかサッパリです。
今は前方で手を振ってくれてる人がいるので頑張って近付いてゆきます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
格好よすぎますよねアカギ!中学生であの絵にもかかわらず、クールな男前っぷりがやばいです。アニメを全部見終わったら、天の最終巻だけでいいので読んでみてください!アカギにはまったら確実に泣けますから…!私が所有してる薄い本を持っていきますね!
でもツタさんのアカギが一番格好いいです。
ヴィレッジヴァンガードで、鷲津麻雀の透明牌が売られているのを見て興奮しました(笑)
アカギの声の人は麻雀ルールの監修してるみたいですね。
DVD最終巻では彼と作者さんと風間杜夫さんたちが実際に麻雀してる映像がオマケでついてます。またアカギの魅力を語らせてください!
まき 2008/09/16(Tue)12:56:10 編集
無題
>師匠まき殿
さすが、師匠です。熱いコメントをありがとうございます。

アニメを全部見終わるのはいつになることでしょう。
が、がんばります。

薄い本楽しみにしてます。
そして、もしかしたら微妙に増えてるかもしれない私のほうもお見せします。

透明牌ですか。
あれを製品化するとは、凄いですね。
今度見学に行きます。

アカギの魅力について熱くなるまきちゃんを楽しみにしています。
しどべ 2008/09/16(Tue)13:26:38 編集
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]