忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[484]  [483]  [482]  [481]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先輩がアクシデントのために来ない。
ストーブが壊れたんだって。
この冬に。
寒いらしい。
まあ、冬真っ盛りではなかったからましなのだろうか。
とりあえず、修理が終われば来るらしいが、14時現在まだ来ない。


じいさんたちが年休の話をしている。
暇か。暇なんだろう。
今年一度も年休をとってない私に対するあてつけではなかろうか。

てかさ、彼らはさ、「通院のため」って言って免除で休みまくってるんだよな。
こっちはさ、病院行くのも土曜日の午前中に行ってるから、
休暇申請書の私の欄なんてまっさらなんだよ。
先週なんて何度も休みたかったよ。
ボロボロで耐えたんだよ。

ああ、上司が今日の15時から休みをとるそうだ。
歯医者がなんで免除になるんだよ。
さっき昼食どっかに食べに行ってただろうが。

納得いかねぇ。


昨日、来年の出席簿を作ってた。
めちゃめちゃアナログなんだ。

そして気付いてしまった悲しい事実。
まずは夏休み。
うちの会社の休みは8月15日16日という日程が決まっている。
曜日は関係ない。

平成21年8月15日(土)
平成21年8月16日(日)

この時点で確定・・・来年夏休み連休なし。

一応夏季休暇は3日とっていいことになってるが、
今年結局一日もとれなかった。
来年もか。
・・・来年こそは休みをもぎとってやるよ。
(去年も言ってた気がするが、さらに休みが減った事実)


そして年末。
こちらも12月29日から1月4日までというのが決定してる。

平成21年12月28日(月)

おわかりかしら。
26日27日は土日で休みで28日だけ出てきて大掃除して解散。
なんだそれ。


シルバーウィークがなんだーっ
(9月連休のこと)
(通称を何にするかのアンケートで一位になってたものを使ってみる)
休みを固めるなーっ
散らしてくれ、8月にも。


まあね、なんだかんだ言っても、土日は完全休業だからさ、うちは。
それは良いのかもしれないけどさ。
年休取れないっておかしくないか…。



ちなみに、12月、1月、2月に東京旅行が決定している。
12月は祭り。
1月は家族旅行。
2月は観劇旅行。
そんなに東京好きじゃないのにね。
色んな電車に乗ってくるよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]