忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温和で小心者のしどべさんは滅多に「怒る」ということをしません。
イラついたりムカついたりはよくします。
口に出して、所謂「キレる」ことは本当にないです。

今朝キレました。

相手は上司です。
先輩が出張でおらず、ナウさんは用事があって遅刻なので、
事務所には2人しかいなかったのです。
その時に言い争いがあったのです。

私が上司に文章を依頼しました。
上司が「そっちでやってくれ」と言いました。
これ以上仕事を押し付けられちゃかなわないと思い、断りました。
そこで上司「それぐらいやってくれないと」とか言い出しました。
怒り慣れていない私の両手はわかり易いほど震え、頭がカッとしました。
「最低限のことをやってくれと言っているだけなんですが」
だいたい、上司がその文章を作ったあと、それを印刷して送ったりするのは全て私がやるんです。ほぼ一人で。
「最低限たって、なんでもかんでも俺にさせないでさ」
あまりに手が震え、声にならず、そのまま仕事を続行しました。

・・・なんでもかんでもだと。
なんでもかんでも仕事を押し付けているのはそっちじゃないのか、と。

イライラしながら別の部屋で作業をしていました。
とりあえず上司は先ほど言い争いの原因になった文章を作成して持ってきました。
それでもやっぱり言い返せなかった事が悔しくてなりません。
業務以外のことでは無視をしようと思いましたが、それは普段通りでした。

さらに別部屋で作業を続行していたところ、上司の声が聞こえてきました。
どうやら誰かと電話をしている模様です。
「○月の○日に●●さんとご一緒にどうですか」
ゴルフです。
こういう会話はゴルフに決まっています。
しかも言っている日付は平日です。休んで遊びに行く気です。

あまりにも腹がたったので、出張先の先輩に告げ口メールしてみました。
怒ってました。

その後、上司は何を思ったのかいつもは私に任せきりのどこぞへのFAXだとかを自分で送ってみたり、ある手続の方法やらを私に尋ねてきたりしました。
FAXも普通であれば「それくらい自分でやれよ」というレベルであったり、手続も「今更そんなこと確認してんじゃねぇよ」といったレベルですが、それすらも今まで全くしていなかった彼のことですから、かなり奇妙でした。

これが今日の午前中の様子です。
これから午後です。がっかりです。

怒りを忘れないためにコレを残しておいても良いのですが、
そんなに気分の良いものでもないので、そのうち消すかもしれません。
お付き合いいただきありがとうございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< きゃっ HOME 金欠。 >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]