忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日パ・リーグで日ハムが一位通過しましたね。
この「一位通過」の意味がよくわかってません。
このまま日本シリーズ出れることが確定したわけではないそうですよ。
ううむ、わからん。

それはともかく、一応ケーブルでずっとつけてたり(見てはいたりいなかったり)、うちのパパやんは球場へ応援に行ったりしたわけで、俄か日ハムファンっぽい我が家。

私が家に着いたときにはすでに試合が始まっていたので、もーくんの始球式は見れませんでしたが。
うちのパパやん曰く、「森崎な~、がんばってたぞ」とのこと。
モバQ見たら、大暴投したと書かれていたよ。
緊張したんだって。
背番号ならぬ背文字の「も」は素敵だと思ったよ。

新庄さんの引退セレモニーも一応見てた。
あれをするために背番号変えたらしいよね。
母上と2人「意外とかっこいい人だったんだねぇ」とか言ってた。

ビールかけは皆楽しそうで良いよね。目が痛そうだったけど。
メンバー誰もが「ファンのおかげです」って言ってたのが良かったな。
これからも楽しい試合を見せてくれそうな気がするじゃないか。
スキンヘッド人面白かったが、誰なのかわからない。
写真撮影のとき、新庄さんと片膝立ちポーズで写っていたので、「新庄組」と勝手に命名してみた。間違ってはいない筈だ。

ドラフトがあった。
これも私は仕組みがよくわかってない。
高校生ドラフトって何。いつからできたの。他のドラフトもあるのか。

まあ、仕組みは良いんだ。

世間的には駒苫の田中君が日ハムじゃなくて楽天になったということで騒いでるじゃないですか。
んじゃ、日ハムには誰が来るのだろうかと思ったわけです。
吉田君。
広島の人、吉田君。

甲子園全く見てないので、どんな人だかさっぱりわかりません。
が、注目します。
YAHOO!スポーツで「吉田、割り算間違える」と書かれた男、吉田君。
「●●さんと▲▲さんと■■さんを足して2で割ったような選手になりたいです」
いやあ、のっけからやってくれた。
私の心を鷲掴みだ。
これはもう応援してやりたくなるじゃないか。1.5人分頑張るって言うんだから。
吉田君と新庄さんが一緒にプレーするところ見たかった。残念だ。

でもきっと彼がプレーする頃にはすっかり忘れているんじゃなかろうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]