忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はとりあえず、ということで書かせていただきましたので、
今回は改めまして。

皆様、昨年は大変お世話になりました。
電王に釣られてみたり、神羅に吠えてみたり、
おかしな方向に進む私を生温く見守っていただきまして、
大変ありがとうございます。
誰一人としてこの暴走を止めませんでしたね。
それどころか煽る、もしくは共に暴走する、という
困った選択肢ばかりを選んでくれた皆様に感激しております。
いいじゃないか。楽しいんだもん。

年が変わったところで内面なんてそう簡単に変わるもんじゃありませんのできっとこのままなのでしょうねぇ。
(他人事のように)


さてさて以下は報告です。

さて、皆様なぜか気になるらしい年末の戦利品についてですが、
今回はそんなに多くないです。
最初から目的の場所を決めていたので、他はできるだけ見ないようにしてましたので。
去年のようにワンピの島を全部見るとか、テニスの島を全部見るとか、逆転の(以下略)とかしてませんので。

初日。29日。
まあ、一応電王を見に行きましたが、やはりオリジナルのストーリーにはまってるので、CPには興味が薄いです。
カタログを見ていた時点で、「ほほぅ、こんなCPも有りなのか」と学習はしてましたが、買おうとまで思ったのは少なかったです。
結局買ったものは少なく、寧ろ電王コスの方々を眺めて楽しんでいました。
眼鏡スーツウラは多かったですね。あと意外と金ちゃんの着物。ま、女の人ばかりなのですが。
中でも三浦君コスをした男の人が凄い良かったです。普通で。
そしてうっかり彼のところで買った本が当たりでした。色んな有名マンガとのコラボ(というかダブルパロ)だらけの本です。元ネタを知らないのもあったんですが、かなり笑えました。

その後、ゲームのところで目当ての狗ギャグのために並びました。
ふらりと通ったところで見つけた神羅本がミラクルヒットしました。獣牙本って。
しかも1章だらけなんですよ。エドガーとセツナとシェイドだらけですよ。垂涎。
その後、逆裁をうっかり見てしまい、見たものをほとんど購入という暴挙に出ました。(あの空間は何かが麻痺する)
途中で我に返ってよかったです。危なかったです。

そして友人を引き連れて向かったは企業ブース。1人で行く勇気はなかったのですよ・・・。
おかげでキラルの狗猫セットをゲットしました。ここが一番並んだかもしれないですね。
まだゲームをダウンロードしてないです。バルドで遊びたい。

全然買ってないっぽいのですが、いつの間にやら荷物は重くなってましたね。
ひっそりと増えていくモノノ怪本のせいではないかと思いますが。

この日は友人たちと落ち合ってホテルで休んで(翌日の打ち合わせとか)から夕食を食べに行きました。
友人:東京在住札幌の友人・札幌在住大学時代の友人・仙台在住大学時代の友人

30日。
この日はメインですからね、7時には会場にいました。
とても順調に中に入り、順調に一番の目当てのワンピ本を手に入れました。
次に並ぶのを覚悟していたワンピ本のほうは丁度良くやって来た友人に並ぶのを代わってもらいました。
おかげでウロウロとワンピを眺めたり、ギャグマンガ日和を見たりすることができましたよ。
あと、通路で後で会う約束をしていた友人に偶然出会いました。
あの空間の中でそんなことが起ころうとは全く思ってませんでした。
会おうと思ってもなかなか会うことが難しいのですがねぇ。

分担したり、早く入れたりしたので、この日は順調に早めに会場を後にしました。
ここで札幌在住大学時代の友人2人と別れ、仙台在住大学時代の友人と東京在住札幌の友人と2人になりました。
さらに仙台在住大学ゼミの友人と東京在住大学クラスの友人が合流。
・・・混乱しそうなくらいてんでばらばらな私の友人が集まっていたらしいとご理解ください。
さらに東京在住の新婚さん(会場で偶然に会った人)とも改めて会いました。
ちなみに、東京在住大学クラスの友人は当日朝に「もしかして東京にいるの」と電話がきまして、「会場にいる」と伝えたらやって来てくれた人です。まあ、最初から来る予定ではあったらしいですが、ここを見たらしいですよ。
そういえば、いろいろメールで教えてくれると言ってたと思うんですがねぇ。連絡がないですねぇ。(私信)

荷物が重い、という理由で一度ホテルに戻りまして、戦利品の物色をされました。(なぜそんな期待を込めて見るかな)
さらに何を思ったかカップ麺研究に勤しみました。
結論としては、ミルクシーフードよりもシーフードを牛乳:水=1:1くらいで作ったやつのほうが美味しいと思います。
次は誰かミルクシーフードを牛乳で作ってみると良いんじゃないですかね。(私はしませんが)

だらだら喋ってたらけっこうな時間になりまして、仙台在住大学ゼミの友人(実家は関東)の彼女が帰宅されました。
夕飯場所には悩みましたが、居酒屋ですっごいダラダラしてました。バラバラなメンバーの割りに楽しく話してましたけど、私の気のせいじゃないですよね・・・。あまりにもバラバラな人たちを会わせてしまったので、無理があったんじゃなかろうかと後で凄く反省したんですが。すみません。もう少し計画を立ててから行動するようにします。(今年の目標にしようかしら)

31日。
カタログを見る限り、用事がないということになりまして、急遽仙台在住大学時代の友人と鎌倉に行くことにしました。
初鎌倉です。何があるのか知りません。遥か3の舞台です。
飛行機の時間があるので、あまり遠くまでは行けないということになりまして、兎に角鶴岡八幡宮に行こうということになりました。
桜の精の門があった場所ですね。(遥かの話です)
お参りをしたり、お守りを買ったり、おみくじを引いたり、それっぽいことをしてきました。
マガモらしき鳥に襲われかけました。あの柵は役立たずです。
開いてるかどうか不安だった小路の店ですが、全然開いてました。お土産もいろいろ買えたし、それなりに美味しいものも食べられました。
偶然にも前日に鎌倉行きを宣言していた友人と会うことができました。お互い情報交換をして別れました。
同行者の彼女とは食事中やら移動中に色々お話してました。面白かったです。とても。大好きです。

充分堪能してから東京に戻ったのですが、飛行機の時間がギリッギリでした。計算が甘かったんですかね。
しかし、飛行機が若干遅れました。冬ですからね。仕方ないんですけど。

帰ってきたらヘトヘトですよ。
でも楽しかったです。とても。とても。

会ってくれた友人たち、遊んでくれてありがとう。
次に会うのはいったいどこなのでしょうね。
あまりにも今回は無理矢理過ぎたと、重々反省しておりますです。
楽しかったです。私は。

続けて年始の戦いも書こうと思ってたんですが、思いのほか長くなりましたので、また別に書きます。
戦いは終わらないのですよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
年末年始の炎の7日間?お疲れ様でした〜。
心配だった飛行機にも無事間に合ったみたいでよかったです。行き当たりばったりだったけれど鎌倉も楽しかったですね!(あ、ガイドブック送りますね。)帰り時間が迫ってたこともあって全然話し足りなかったです。去年一年、腐れ話にお付き合いいただいて、買ってる本も沢山被っていたりしてこれ以上幸せなことはありませんでした。今年もお互いに去年以上に腐っていきましょうね!
まき 2008/01/05(Sat)19:36:13 編集
無題
>まき殿
お疲れ様でした〜。ラストは心配をおかけしてすみませんでした。
お付き合いいただきまして本当にありがとうございます。まだまだがっつり喋りたかったですね〜。鎌倉とかホント楽しかったですが。
レッツ腐れですね。任せて下さい。
こちらこそ宜しくお願いします。まき殿のような人がいて本当に嬉しいです。大好きです。(突然告白をしてみる)
しどべ 2008/01/06(Sun)21:50:41 編集
<< 実写(BlogPet) HOME はつゆめ >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]