忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[384]  [383]  [382]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執事フェア開催中〜。

…ぢゃねぇのか、と聞きたくなる程新刊コーナーは執事だらけでしたわ。
そしてまんまとノってしまう私。

今回は少ないよ。
まあ奇士のDVDも買ったし、色々予約もしたけど。
同じ本二冊も予約したらかなり怪しまれちゃったよ。

『ろまんが』?
これも執事もの。ま、今回は執事の出番が少なかったですが。

『黒執事』?
何となく、で今更ナンバリングされてる漫画を増やすのはいかがなものか。
絵が好みだったんで。
んで主人が12才眼帯少年…。
買っちゃいますよ、そりゃ。
全体的に微妙。嫌いではないんだが。
シェフのビジュアルが恐ろしく好みだ。が、あまり活躍等はしそうにない。
こっちもセバスチャンなんだよな。あっちのセバスチャンのシェフも良いキャラなんだが、そういえばあっちの続きはいつになるやら。

『薄荷廃園の主人と執事。』
これも何となく。
こっちは読み切り、なのかな。
話の順番がな〜。なんでわざわざ最初に書いた話をラストにしちゃったんだろう。掲載のままのほうがよかったなあ。
執事になってからの話のほうがもう2,3話読みたいなあ。でもあんまりやる気なさそうなんだよな。

そしてとうとう買っちゃったアレ。
『咎狗の血』??まとめ買い。
アレがメインシナリオらしいという予想がついたので買ってみた。
が、予想以上のキリヲの出番の多さに悶える。か、かわいすぎっ。
二巻でまだケイスケがイグラに参加したとこだから、相当長くなるんじゃないか。
源水のオッサン度が増してて素敵。グンジも可愛いけどね。

『幻想博覧会』?
こないだ古本屋で?買ったのさ。
冬目さんの割に暗くない。
んで舞台がレトロなのが良い。探偵モノだし。
主人公の探偵さんが若くないのに一人称が「僕」で、金持ちの坊々で、親に反発してるっぽいとこもツボ。
松竹梅が揃った。竹ちゃん可愛い。

『クリムゾン・スペル』?
今回唯一のBL漫画。
BLでファンタジーは趣味じゃないんだが、これはちょっとお気に入り。
?出るまで結構かかったなあ。一年半か。
主人公バルト君がどんどんかっこよくなっていく。そして周りがどんどんお笑いキャラとなっていく・・・。

うむ、少ない少ない。だって袋が軽かったもの。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]