忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ザ・うちょうてんほてる」と読むのが正しい。
本来なれば、母音の「U」の前なので「ジ」になるはずだが、
監督の気持ちでは「ザ」が良いと。
なので、英語で書くと「THE WOW-CHOUTEN HOTEL」にしているそうだ。
・・・頂点ってこんなんだったけな。
とにかく読むときは「ざ・うちょうてんほてる」と読むと監督が喜ぶ、と。

先日2月16日に母上と見に行ったのだった。
夕方18時の回だった。
女性が多く、年齢は高め。
というか、母上の隣に座ったのはオバハン2人で煩かった。

いい加減、内容の話に入ろうか。
長くなりそうなので以下へ。
ネタバレしないようにするけれど、全く情報を入れないで見たい人は見ないほうがいいです。

見た方からはご意見募集。

噂には聞いていたが、本当にメインが誰かわからなかった。
一応役所さんがメインかも。
ま、メインが誰でも良いってところも魅力かもしれませんな。

とにかく出てくる人が大好きな人ばかりで。
脇役からも目が離せなかった。
そういえば、未だに名前が判明してない人がいるので、
ご存知の方がいれば教えてほしいのですが、
「リネン室のおじさん」はどなたでしたでしょう。
考えるとなぜか「丹古母鬼馬二」しか出てこない。
彼ではないことはわかっているのに。

あと、最近のドラマに登場している人も多数いるのだが、
ドラマの役とのギャップが激しすぎて笑えた。
アンフェア篠原がコールガールだったり、
アンフェア寺島さんが夫婦マジシャンだったり、
時効警察オダギリがあんな頭になっちゃってたり、
時効警察三日月ちゃんこと麻生さんがコスプレイヤーだったり、
小早川唐沢がもう目いっぱい愉快になっちゃってたり。
面白かった。

いつもどおりの生瀬さんも素敵だったが、
はっちゃけてた角田さんも愉快だった。
YOUが最高にかっこよかった。
役所さんの元奥さん役の人(ど忘れした)も良い感じだった。意外。
今回の戸田様はそんなにはっちゃけてない。HRで慣れてはいけなかったらしい。
そして忘れちゃいけない石井君。彼のあの役は最高。
なぜか一人だけアニメか漫画っぽい。舞台が現代じゃない。好きだ。
松さんと麻生さんが凄く似てると思ったのは髪形のせいなのか、何なのか。
津川さんは本当にお声が良いわ。

あ、忘れてた。政治家の彼。佐藤コウイチ。
の秘書の人。あの人よく見る。面白い。なぜか気になる。
なぜか気になるといえば、泥沼さん。
あ、本名ど忘れした。梶○さん。
思いっきりビンタしてるのが小気味良くて愉快。今回もキモい。

人の話ばかりになってしまいそうだが、
キャラクターありきのドラマだったなぁ、と。

もう一度くらいテレビで見たい。

そうそう、見る前に聞いていた『みんなのいえ』の田中。
ちゃんと出てきた。あのキャラのまんまだった。
ああいうお遊びがあるのはとても楽しい。

ああ、あの曲が忘れられん。
「ドン・キホーテ サンチョ・パンサ ロシナンテ &俺」
パンフで歌詞を見てびっくり。
「ドン・キホーテ サンチョ・パンサ ロシナンテ アンドレ(by.ベルバラ)」だと思ってたから。
・・・っていうか、思うな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きのうはバレへ隣監督ー!
BlogPetのマナ URL 2006/03/02(Thu)10:49:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]