忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局予定より30分も遅く会場に着いた。
まあもともとかなり早く着く予定の飛行機だったから良いんだけどさ。
ある意味全体的には予定通りだよ。

時間があるので会場近くでランチ。
食べながら考えてたこと。
「なぜ箸文化の日本に『そぼろ』が存在するのか」
特に鶏そぼろね。
食べにくいじゃん、あれ。箸だと。
スプーンの国(欧州は最近まで手だったらしいけどさ)ならわかるけど。
箸文化にそぼろって、何でよ。
『そぼろ』って名前がついてるんだから、日本食ってことだよねぇ。
日本ってかなり早くから箸文化だよねぇ。

自分で言うのもなんだけど、結構まともに箸使える人だと思ってんだけど、私でもかなりの食べにくさなんだよ。
苦手な人とかどうすんの。かっこむしかないのかな。

とか思いながら鶏そぼろを食べてた。
美味だった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 黄色い彼 HOME くそぅ >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]