忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日。
セマちゃんと例によって特に目的もなくだらだらとドライブ。
目的地を決めよう、と何となく北大近くのブックオフへ。
この店には何度も来た事があるのだが、一発で行けたことがない。いつも迷う。
で、今回迷ったおかげで見つけたものがある。

インド料理屋RaRa。

ああああああああっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁっ
私は叫びましたが、縁ちゃんは気付かず。

某店から比較的近くにあってめちゃめちゃお気に入りだったインド・ネパール料理屋。店員の笑顔のにいちゃん(多分インドかネパールの人であろう)と顔見知りになってみる。
ある日改装工事をしているのを発見。暫く行けない日々が続き、気付くと新しい店になっていた。
新しい店に行ってみる。名前が変わって、内装が若干変わったが、味は変わらず。そしてにいちゃんも相変わらずの笑顔で迎えてくれた。
で、それからなかなか行く機会がなかったんだが、ある日友人から連絡が。「あの店がないらしい」と。
確認すべく、某店のついでに行ってみる、が、そこには別の店が。カレー屋でもない。
自分のチカラにがっかりである。何軒目だよ、行きつけの店が潰れたの・・・。(最近も絶賛記録更新中)

名前が変わった時点で、支店ができたらしいことは知っていたのだが、行く機会のない場所であろう、と諦めていたのである。

ああ、ここか。来る機会あるじゃん。ブックオフのついでに行けるじゃん。
よし。今度行こう。そしてあのにいちゃんがいるか確認してこよう。時々あのほうれん草のカリーが食べたくなるのだよ。そしてあのでっかいナンが。

というわけで、迷ってみるのも面白いよね、という話。
(実は迷った後、店の前に車を停めるのも一苦労だったり)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]