忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[321]  [320]  [319]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人体のふしぎ展」を見てきました。

という話を先輩にしたところ、
「君が見たのは『人体のふしぎ展を見る人々』である」
と言われた。

確かにそうかもしれない、と思った。

だって、好き好んであの展示会に来る人ってどんな人なのか、気になってしまったのだもの。
GOTHの2人が思い浮かんでしまったのだもの。

ちなみに、この日はかなり混んでました。

「手を触れないで下さい」と書いてある標本に触ろうとしていたおばさん。
そのおばさんを注意する顰め面のおじさん。
「肝臓は意外とずっしりしててね」と語る見た目イマドキの女の子。
「どうしてここに穴が開いてるの」と真剣に骨の空洞を見る幼児。
意外と多いカップル。
肩車禁止の館内で「ずっと肩車してたら肩が痺れてきた」と愚痴るパパさん。
筋肉やら神経を見ながら、マッサージについて考える私。
「あの眉毛はねえよ」と苦笑するおにいちゃんたち。
「確かにアレはないね」と心で答える私。
「うちの父親の肺はあんなだ」と喫煙肺を見て語るカップル女。
見た目お嬢さんタイプのカップル女「あれがケンゾウなんだね」。
それに冷静に答えるカップル男「ああ、ジンゾウ(腎臓)ね」
触れる標本で余すところなくさわりまくっていたおにいちゃん。
「よし、行って来るっ」と意気込んで触りに行った少年。
何故だか陰部にしか触らないおばちゃん。
脳を持つ為に並ぶ人々。

実に色んな人がいた。

前回も今回もやはり混んでいたのは、病気の内臓と胎児の標本のコーナー。
確かにここは欠かせない。
前回のほうが喫煙のコーナーが大きかった気がするのだが。
喫煙者の愚弟に見せてやりたい。

せっかくの機会なので、出口付近で行われていた骨密度検査と脳年齢検査にチャレンジ。
骨密度検査はまあまあ。良くはないけど、もうちょっとの感じ。
脳年齢のほうは一時期DSで特訓していたおかげなのか、19歳という高得点。ちょっとご満悦。

このイベント、7月1日までなので、もう一週間しかないですが、ヒトの身体に興味のある方や、人間観察に興味のある方には是非オススメいたします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]