忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[348]  [347]  [346]  [345]  [343]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのリンクに一件追加しました。
歪みの国のアリス』です。

前から紹介しようと思っていたのですが、自分がクリアしてから早数ヶ月が経ってました。
それでも良いものは良いので、ご紹介。

ケータイアプリのゲームなんですが、なかなか良いです。
エンディングもいくつかあります。
ほとんどバッドエンドですが、グッドエンドもいくつかあります。
まあ、グッドエンドかどうかは気分次第だと思いますが。
私もまだ見てないエンディングがいくつかあります。

ホラーです。
不思議の国のアリスのパロディっぽいです。原作を知ってるとまた違う面白さがあるのかもしれませんが、私は原作に詳しくないです。それでも十分面白かったです。
たまにグロッキーです。血だらけとか苦手な人はご注意を。

キャラクターが良いです。
ビジュアルは慣れれば全然問題なし。あんなに怖いチェシャ猫が可愛く見えてきます。
叔父さんと廃棄くんが好きです。
ほとんどのエンディングを見てから、公式サイトのコラムを読むと一層この2人(というかなんというか)のファンになります。

ちなみに、ケータイサイトでは、アリスの他に、『一夜怪談』というゲームも配信してまして、これを数日前にやったのですが、あまりの怖さに自分からめいっぱいケータイを離してプレイするという、不思議なことをしました。
こっちも凄く面白かったです。浅葱さんが。

まあ、何で紹介なんぞしているかと申しますと、このゲームの話をしたくても、やってる人がいないもんだから、話せないわけです。それが辛い。
こんなに面白いのに。あんなに面白いのに。あの人がああなのに。アレがそうなのに。
ってことです。
説明になってないですかね。
まあ、とにかく、一人でも周りで遊んでくれると、ついでに私の話し相手になってくれないかな~、と甘いことを考えております。
返答お待ちしておりまする。

ではでは。

追記。
今年の7月に新作が配信予定らしいです。タイトルからして私好みっぽいのですっご~く楽しみです。
れっつヴァンプ。(こんなタイトルではない)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。検索からとんできました。
歪みの国のアリス私も大好きですv
特にチェシャ猫が(笑)
あんなに怖い顔してるのに可愛く見えてくるのは本当に不思議ですよね~

一夜怪談DLもしましたが、怖すぎてプレイできません(ノд<。)
ドアスコープで目のドアップが悪夢です;w;
りちぇる 2007/05/29(Tue)17:11:51 編集
無題
初めまして、りちぇる様。
面白いですよね~アリス。
最初にチェシャ猫が出てきたときもケータイを自分から離してやってたのに、どんどん可愛くなるなんてね。

一夜怪談のあのシーンは夢に出そうで怖いです。ドアスコープとベランダが恐怖です。
エクストラストーリーを見るために全部のエンディングを見ました。どのエンディングもなかなか良いですよ。
ハギマ君も好きです。
明るい部屋で一人じゃないときにやるのが良いと思います。頑張って下さいね。
しどべ@管理人 2007/05/30(Wed)12:48:04 編集
無題
マナたちが、広い自分とかしました
自分と自分とか良いものは
ネットで大きい自分を追加しなかった?
BlogPetのマナ URL 2007/05/31(Thu)12:39:54 編集
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]