忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[412]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社に行きたくない。
早く帰りたい。
別に会社がイヤだとかそういうことではなく(確かに嫌な事は嫌なのだが、今回は別件)、ただ家から出たくない。
先ほど突然降った大量の雪を見て言っているのではない。

今はもうただとにかく家でゲームをしていたい。

という話。

いやもうホント、さすがの私の友人と言えども(何が「さすが」なのか)、今回ばかりは呆れるんじゃなかろうか。

まずは『レイトン教授と不思議な町』。
洋ちゃんが声を担当するということで、一応注目はしてたんだが、買おうかどうしようか悩んだ。別にいらないかな〜、くらい。
発売前日。それまで集中していた『ウィッシュルーム』の二つ目のエンディングを見て、とてもご満悦。ミラ・・・。
さらに友人からの甘いお誘い。

発売日翌日には我が家にレイトン教授ストラップ(特典)がいたわけです。

早速プレイ。
謎監修がついてるだけあって、かなり本格的なクイズやらパズルやらが盛り沢山。絵も慣れてくるとかなり可愛い。そして洋ちゃんの声が意外と良い。(たまに英国紳士ぶった台詞がムカついてさらに面白い)ルークの堀北嬢も気にしなければ気にならない。
かなり本気で問題に悩む。
ちなみに、プレイしてたのは出張に向かう汽車の中やら、帰りのバスの中やら。かなり集中してたので1,2時間はあっという間であった。

そして出張から戻った私を待っていたのは友人からのバースデイプレゼント。(予告あり)
わざわざ速達で届いてたので、即行で開ける。
おまけのずんだ親父に爆笑しつつ、プレステの電源を久しぶりに入れる。

レッツプレイ。
『ヒカルの碁 平安〜〜』

行洋っ。

(しまった、メインの狙いは緒方センセだったはずなのに)

かなりアバウトに囲碁のルールを学び、戦ってみる。
ふむ、わからん。わからんが勝った。(後に指導の受け方を知る)
意外と楽しいぞ、囲碁。

それはともかく。
イスミワヤが常にセットなことにほくそ笑み、緒方の登場にいちいち爆笑し、行洋に悶え苦しむ。
サイ以外コスプレにしか見えない。コスプレパーティーに参加する行洋。た、楽しすぎる。
そしてここでもやっぱりいつもの「うっかり」が発動する。

加賀っちがっ。
さらに言うなら超脇役冴木さんにときめく。そうか、彼は櫻井だったな・・・。

昨日一日でとりあえずエンディングを一つ見る。
多分ノーマルエンドじゃないかな。加賀にしか会ってなかったから・・・。加賀っちエンドはないんだろうか。途中で緒方センセとか行洋とかに浮気したから見れなかったんだろか。

彼女の思惑通りうっかり碁に手を出しそうで怖い。ブックオフでアンソロ本とか・・・。

他にも先日何を思ったか突然起動させてみたホ■ル2魂とか、今までワタル機(家族兼用)でやってたのにまお機でも狗をやろうかな〜、とか、うっかりワタル機にインストしてしまったあがけとか、めちゃめちゃ前途多難。
しかもそうだ、今度友人にあのPCゲームも借りる気満々じゃなかったか。

ああ、もうめっちゃ今すぐ家に帰りたい。
家に帰って数日ぶっ通しでゲームだけしてたい。
ん、この量じゃ数日どころか数週間だな。ああ、もう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呆れるわけ無いじゃない(笑
むしろ嬉しいわよ♪1周目クリアしたのね〜(パチパチ

あとフリー囲碁で緒方先生選択して声を聴いて喜んでた私(笑
色んな楽しみ方があると思うのでどうぞっ☆ミ
いまいま 2007/02/19(Mon)19:47:55 編集
無題
呆れないでくれてありがとう。
というか、助長してくれてホントにありがとう。

2週目はせなにしようと思ったんだけど、違う道に進んでるっぽい。また行洋にも誘惑されるし。

フリーで緒方センセに勝てないーっ。でも良い声だーっ。
しどべ 2007/02/20(Tue)13:10:01 編集
無題
「なせ」だ「なせの君」
「せな」はアイシだ。囲碁やらない。
しどべ 2007/02/20(Tue)13:10:44 編集
無題
マナは先ほどが話したいなぁ。
いやきょう、話すればよかった?
いやまおがここでまおが話しなかったよ。
BlogPetのマナ URL 2007/02/21(Wed)12:10:12 編集
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]