忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[859]  [858]  [855]  [857]  [856]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850]  [849
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グダグダな仕事が何とか終わって、
ヘロヘロな先輩と共に先輩のお友達がシェフをしている店にいってみた。

先輩が持ち込んだハンバーグ肉(土産でもらった)を焼いてもらう。
…材料持込みって初めて見た。
そんなハンバーグを焼いてなんちゃらかんちゃらしたソースをつけてもらって食す。
んまい。

カクテルの名前わかんないな~、と思いながら適当に名前で頼んでみると、
「それないんですよね~」と言われたが、
「じゃあ何かレモン風味ので」と頼んだら何となくで作ってくれた。
美味しいなあ、と思って名前を聞いたら、
「別にないよ。あるので何となく」と言われた。
どうやら、二度と飲めないっぽい。

お腹は満たされていたのだが、メニューを眺める。
『シェフが食べたいもの』
というジャンルがある。
チャーハンとか牛丼とか。
そういや、別のジャンルに「モツ煮込み」ってのもあったな。
ちなみに、コース名で『シェフがムキになって頑張るコース』ってのもある。
いつか食べてみたい。

その後、色々話してて、シェフと歴史の話になったんだが、
途中で店長も加わり、なぜか宇宙人の話になってた。
久しぶりに「オーパーツ」の話をしたよ。
店長によると、地球は宇宙人の実験場なんだそうだ。

そんなフレンチ。
今度ご一緒しませんか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵だ
面白いお店だね。
シェフがムキになって頑張るコースに挑戦してみたいなぁ。
なんかすごそう。
君が紹介してくれるお店はいつも美味くて楽しいから大好きだよ(^^)v
深雪 URL 2009/03/31(Tue)00:06:19 編集
Re:魅力一杯です
是非ご一緒したいです。
ランチコースもあるし。

私の好きな店は閉店率が高いので、お気をつけて…。
(そんな事実をシェフに伝えたらビビってました)
(やだよな、そんな客)

どの店も美味しいと思ったんだけどな~。
【2009/03/31 01:48】
<< 捏造日記 HOME 暴走∞ >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]