忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れてないよ、ユキヒトルートの話だよ。
ネタバレ満載だよ。多分。

ついでにおまけCDの話もしようかね。
予約特典の『True Blood Remix』がめちゃめちゃカッコいい。
サントラのダイジェストに台詞入りみたいな感じの。
処刑人がかーわーいーいーのー。
キリヲ始まり、グンジの笑い声入り。
アキラの決め台詞(もしくは黒スケ召還魔法)が良い感じで効いてる。
ヴィスキオ賛歌、そういや、持ってるCDに入ってたな。名曲。
黒スケの台詞が笑える。ゲーム内に出てくる台詞の筈なのにな。

店舗特典のミニドラマ『アキラとケイスケの日常編』
トシマに入る前の日常ね。
ケイスケがアホ。愛しい。

とりあえず、ユキヒトルートは果てしなく一本道。
選択肢も2つくらいしかなかったと思われる。

こっからネタバレ。激しくネタバレ。
つーか、粗筋書いてるもの。




特に他の人と絡むこともないのだよ。
ユキヒトが情報屋っぽかったから、源泉に聞いてみたりはしてるけど、大した情報なかったし。

代わりに出てくるのがトウヤ。
ユキヒトはチーム戦なのだが、トウヤはそのチームのリーダー君。
ノリは軽いんだが意外とちゃんとしっかりリーダーであり、ユキヒトも結構信頼してるっぽい。
トウヤは伊藤健太郎氏である。
相変わらず私は彼の声をどこで聞いたのかさっぱりわからないんだが、何だかとっても聞き覚えがある。
代表作に「李靖」ってあったけど、そんなに真面目に見てないしな、ほーしんアニメは。

トウヤの見せ場はなんと言ってもラスト。
あいつらに1人で立ち向かっちゃうところ。
可愛い。絶対無理なのに。可愛い・・・。
(何で『カッコいい』じゃないのか自分でも謎)
(相手がアイツラだからだろうなあ)


さて、ユキヒトの話に戻そうか。

今回某店で購入したところ、店舗特典がユキヒト(神谷さん)だった。
曰く「シキ様からメールがきて新キャラの声に決定したことを知った」とのこと。
それを聞いたスタッフさんたち、声を合わせて
「シキってばメール打てたんだっ」と。
私も驚いちゃったけど。
あのシキティがカチカチメールしてるところとか想像しちゃったけど。
1行うつのに1時間くらいかかりそうだよな、シキティ。
めちゃめちゃケータイを使いこなす(それこそ絵文字とか入れて)シキティもどうかと思うんだよな・・・。

彼はずっと「シキ様」と呼んでいた。
シキティの部下になり下がるユキヒトは見たくないな・・・。

ユキヒトルートでやたらとでばるのがビトロ様。
アキラに目をつけ、手に入れるためにトウヤを使うビトロ様。
他のルートだとエマさんとか源泉とかが教えてくれるニコルプロジェクトの話とかはビトロ様が担当。

囚われの姫(アキラ)を救いに来るトウヤ(とユキヒト)はカッコいいよ。
アキラに「初めてのオトモダチ」ができたみたいで何だかとっても嬉しい。
エンディングも3人とも楽しそうでとっても平和。
初めてアキラがふっつうの青年に見える。
他のキャラのルートのときの異様な色気はどこにいったのっ
と慌てるほど、普通の青年。
これはこれで可愛い。


あ、ケイスケね。
とっくに死んだよ。
(またアイツは自分のルート以外だとサクサク殺られるなぁ)
(アキラを手に入れるか、死か、というギリギリで生きてる)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ユキヒトのネタバレどうもです。読ませていただいたかぎり、彼は他キャラと比べると、あんまり深くはストーリーに関わってこないぽいですね。…ケイスケ。彼はPC版でもギリギリ人生でしたよね(笑)
あ…この選択肢でいいんだ…とプレイ中、何度思ったことか。一番攻略難しかったですもん。
シキのメールは誰かを脅して打たせてるんじゃないでしょうかね。 早くファンブック手に入れたいですよ。
まき 2008/06/07(Sat)00:14:58 編集
無題
>まき殿
えぇ、ユキヒトは残念ながら他と絡むことはありませんでした。

シキティのメール、そうか、部下の人が打ってたのか。
新しい解釈でした。
うっかりアキラとかが打ってたらどうしましょう。嬉しすぎます。

ファンブックはまあ買って下さい。足りないと思われるところがあればご連絡下さい。
お知らせしますので。
しどべ 2008/06/08(Sun)01:05:55 編集
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]