忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり寝過ごし。
昨日の泡盛がきいたのか。
この時期の電王見逃しは厳しいぞ。

というわけで番組が少ないので、短くなるかと思いきや、思わぬ伏兵によりやっぱり長い今回の感想。
心してドウゾ。

でんお。

わ、わかんねぇもの。
テレビつけた途端、浦田が渉るんをたこ殴りにしてるもの。
みんなで楽しそうに順番にたこ殴っとる。
何が、何があったのよ。
あの前回の不安なエンディングからこんな楽しげになるまでに。

デネブのTシャツ最高だよっ。
駅長ラブリー。ファンなのかな、デネブ。
つーか、どこで手に入れたの。

何、何が起きたのよ。
凄いハッピーエンドっぽいんだけど。
パーティーぽいし。

あまりにわからんので友人に助けを求めてみた。
20分のために2時間かけて聞いたよ。
ありがとう。
そして、ターミナルには駅長ショップがあるという素敵な情報を得たよ。


見てないけどプリ。

ハデーニャ様が消えるっぽい。
ブンビーが生きてりゃ良い。

見てないのに。


鬼。

ま〜た目玉が妙なことしてた。
今度は消防隊員だな。
カワウソが可愛いのさ。
アマビエがカワウソをホース代わりにして消火。
しおしおのカワウソが可哀想。(最高の笑顔で見つめながら)

電話相手の友人と「やっぱ呼子と蒼兄さんは良いよね〜」みたいなことを言ってたら、
呼子が蒼兄さん連れてやってきた。
ナイスタイミング。

っつか蒼兄さん、あんたなんて人をつれてきてんのよっ。
連れてきたのはカラス天狗さん。
…グリーンリバー。

い、いちやさまーっ

叫んでも仕方ないぢゃないの…。
だって壱哉様がデスマス調で素直に「ハイ」とかゆっちゃうんだもの。
壱哉様と蒼兄さんのトークにしばし悶える。

その前にあった子ぬりかべとかのストーリーが吹っ飛ぶ。
ちっちゃい奴らが「イエス、ダディ」とかゆってたような。おぼろげ。
壱哉様の威力はげに恐ろしきものなり。

猫ちゃんにお守りを貰って仲間認定されたことに喜ぶ壱哉様。
「おめでとうございます」とか言いながらその辺の木陰で吉岡がハンカチで涙を拭いているに違いない。


黒豆。

…どっからつっこんでいいやら。
悩むのであらすじ紹介。

歌ちゃんパパが疲れきって帰宅。
歌ちゃんが小暮に「あ〜ん」とかゆってオムライスを食べさせているところに遭遇。
慌てる歌ちゃんと小暮。そしてショックを受けるパパ。
小暮「歌さんにオムライスを食べさせてもらっておりましたっ」
慌てた挙句に何を報告してるんだ、お前は。
キレるパパ。そりゃそーだ。
ベルばら系の白目で「カケルと付き合ってるのーっ」という歌ちゃんに、
やっはりあの白目とあの手でショックをうけるパパ。
このあいだの白いジョーといい、お子様にはわからないネタを惜しみなく入れるこの番組が好きだ。

ムカムカ玉がパパに入り、パパと小暮の対決が開幕。
審査員はクロミとぞうさんと黒豆。
黒豆が審査員であることに不満を言う小暮とパパに対し、
クロミ「こんなくだらないことに参加する奴なんかいないよっ」
ぞう「みんな忙しいんだぞう」
とばっさり。

対決が始まり、ムカムカ玉を狙うクロミたちは小暮を応援。
色々あって黒豆が今回呼んだお助けキャラは熊。
争いを望まない熊。
柔道対決をしているパパの足下にバナナの皮を投げる熊。
争いを望まない熊…。
見事にすっころぶパパ。
「危ないっ」と手を差し出す小暮。
一緒にすっころんだ結果、
口チューしてるパパと小暮。
それを見て「またこのオチぞな」と身も蓋もないことを言うバクちゃん。
ムカムカ玉をゲットするクロミ。
「認めなーいっ」と言って去るパパ。
真っ白になる小暮。

エンド。
なんかもう酷かった。
録画すべきだったのか。
いやしかしワンピが。
そっちも後半見たけど大したことなかったなあ。
前半にゾロちゃん出てたらしいけど、確認してないんだよな。
今回のオリジナルはイマイチ。


2時間かけて、20分についての話を聞いたが、その間、1分も激の話はせず。
しかし、2人して「参ったぜ」とか言っちゃうおかしな病にかかる。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっかり黒豆録画を選択してしまって真っ白になりましたが。
よりによってこんな回…
電王の次回予告漫才も見逃せませんね。
「俺はいつでもクリスマスだぜ!」「言うと思った」
どんどん馬鹿さ加減が深まることだなぁ。

いちやさま…とかメールが来たので、もういちやさまなんだなぁ、としか見れなくなった鬼太郎でした。(壱哉様知らないんだけど。吉岡とセットの人という認識)(そして吉岡はおかしな執事だか秘書)
カワウソ可愛かったのか…洗濯してたからおざなりに見てるだけだったのに、失敗だな。
カワウソの最後の「そこはダディだろう…」というツッコミで、さらにカワウソへの愛が深まりました。
最近、あの子が好きです。
★こ 2007/12/09(Sun)12:53:21 編集
無題
>★こ嬢
黒豆凄かったよね…。
何からどう言えば良いやら。

壱哉様出た途端、色んなモノが吹っ飛んだのよね。
ごめんね、いつかフルセット回すね。(ゲーム本体だけではない)
吉岡は阿呆秘書です。

最近カワウソが凄いプッシュされてるよね。
あと、ロクちゃん。
レギュラーメンバー入りしてるもんね。
可愛かった。

洗濯はプリのときにっ。
しどべ 2007/12/09(Sun)20:03:56 編集
無題
吹っ飛んだ瞬間に居合わせました。
グリーンリバーライトの威力、恐るべし。

かるた情報、探してしまったよ。
フェアと発売を合わせるってのが悪辣。
6人全員コンプにはあと2000円足りないじゃないのよ!
何を買えというのよ。ひどすぎる。

かわうそめんこいよね〜。
呼子とかわうそと木綿さんで一話作ってみるといいよ。
きっとほのぼのするから。

我が家におけるプリの時間はメシの時間です。
深雪 2007/12/10(Mon)20:25:57 編集
無題
>深雪ちゃん
吹っ飛んだとき、叫んだ。
いやだって壱哉様がっ(まだ言うか)

フルコンプっつーか、映画DVDと、CDボックスと、カルタとその他で、何周貰えるんだろう…とか考えてます。
くそぅっ、夢を売りつける企業たちめっ。

君にはトークイベントDVDをオススメしてみます。レビューを楽しみにしてるわ。

鬼っ子いらないよね…。
呼子出すなら蒼兄さんも呼んで。そしてイヤな顔をするあの子を見たい。
鬼ですら脇役に愛を注ぐようになってしまったね、我ら…。

プリはもうナイトメアとぬいぐるみだけでやれば良い。(あっと言う間に滅びます)
しどべ 2007/12/10(Mon)22:09:48 編集
無題
トークイベントDVD、君が買うのを楽しみにしていたのに……!

芳忠さんのスーツだよ。
浦田の声で司会だよ。

ぜひ札幌で上映会を。

人を嗾けないとホントに買いそうな自分がいてマジ怖いんですけど。
深雪 2007/12/11(Tue)23:39:56 編集
無題
>深雪ちゃん

芳忠さんに惹かれるのは君だろう。
浦田の司会は気になるけどさ。
できるだけ声優さん本人は見たくないんだ・・・。夢見がちな乙女なので(何をほざいているやら)

来年の1月29日には君の手元にあるだろうことを願っているよ。
(本気でおすすめしているよ)
しどべ 2007/12/13(Thu)12:47:41 編集
<< 分厚い HOME ラメント日記? >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]