忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日とお仕事で福島です。
先輩との初出張です。(こないだの登別は休日出勤なので別)
職場はお年寄りだけなので明日戻ったときにどうなっているかわからなくてドキドキです。
結果によっては二度と先輩との出張は無いでしょう。
その不安を除けば実に楽しい出張でした。お仲間さんもたくさんいましたし。

さてさて初めての福島ですが、昨日郡山に着いてびっくり。
郡山は意外と都会でした。
札幌や仙台程では無かったですが、旭川かそれ以上くらいですかね。帯広や弘前よりは間違いなく大きいでしょう。確認はできませんけども。
そして寒さにもやられました。
予報で見たときは14度とあったので、コートもいるか悩んだくらいだったのですが、面白いくらい寒かったです。ちょっと鼻風邪ちっくです。
予報温度の嘘つき。

それにしても今回悩んだのはお土産でした。
ネットで調べても聞き込みをしても何が名物かわからない。
結局出てきたのは「米」「酒」「赤ベコ」とどうしたらよいのか悩むもののみ。赤ベコは食べられないし。
困りました…。
結局初日の昼は駅近くで中華ランチを食べ、その日の夜は旅館料理、今朝はラジウム卵、昼は洒落た弁当、というよくわからないラインナップとなりました。
あ、ご飯は確かにどれも美味でした。お酒も。
ようやく現地の人に聞いたところによると、お菓子だと「ままどおる」と「檸檬」がオススメだとか。
福島物産展で眺めたところ、確かに売ってました。
「ままどおる」買いました。「檸檬」は前にいただいたことがあったのを思い出したのでやめました。「ラジウム卵(元祖温泉卵)」も買いました。無事に空を飛べるかが今の一番の悩みです。割れませんように。

そして売り場で気になったのが「起き上がり野口英世」です。コロコロした野口英世です。髪型が微妙に千円札に似てます。身体に「忍耐」と書かれてます。微妙です…。気付けば物産展でもらった袋にも野口英世が。何か関係があるらしいです。調べてないですが。
さらに「リカちゃんキーホルダー」がありました。アニメ絵になったこのリカちゃんは初めて見た姿で、文字がなければ誰かわかりませんでした。こちらも福島との関係がわからなかったのですが、ネットで調べたところどうやら「リカちゃんキャッスル」なる場所が福島にあるらしく、リカちゃん製造工程が見れるという仄かに魅力的な場所のようです。
さらにさらに、福島と言えば会津若松、と言えば白虎隊です。「フクシマン」というキーホルダーシリーズの中に「白虎隊ホワイト」というのがいました。良く似たグッズをテレビ父さん販売所で見たことがあることは内緒です。
さて、問題です。上記三つの微妙グッズのうち、本当に私が購入したものがあります。それはどれでしょう。理由もどうぞ。

さて、随分長くなりましたが、この儘では私はひたすら食べて買い物しかしてないかのようです。
ちゃんと仕事もしてます。

昨日の夜は集まっての宴会で、言われるままに色々飲み続けていたら、乾杯用ビール、食事と一緒に出てきた熱燗、薦められていただいた地元梅酒、地元ワイン等々、多種多様なアルコールが私の前で消えてゆきました。
「結構飲むねぇ」とバレてみたり。(そりゃそうだ)

ちゃ、ちゃんと仕事も…。

さささらにお風呂上がりにコンビニで買った缶チューハイとか飲んでみたり。

…。

そして次の日、朝にラジウム卵を食し、昨夜のことを全く知らない人に「二日酔いではないようですね」と顔を見て言い切られてみたり。

…なんだろ。

…お酒、強いのか、私は。
(今更、なのかな)

とまあ謎を残したまま、今回の旅は終わりを迎えようとしています。

ちまちま旅行記を書く暇が無かった為、まとめて書いたら長くなってしまいました。そして写真も一枚も撮ってないです。
あ、問題の正解発表の時にでも写真をつけることにしましょうかね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キミなら、どれを買っていても不思議じゃないんだけど
「忍耐」って書かれているあたりが面白かったので「?野口」で!

あ、ちなみに、キミ、お酒強いよ。
今さら何を言うんだい?
セマ 2007/03/07(Wed)23:52:41 編集
無題
野口に1票入りました。
魅力的ラインナップに私はメロメロです。
赤ベコもあったんですが、普通のしかなくて、私の心をくすぐりませんでした。

ね、お酒強いんだね。
というか、皆さん、意外と強くないのね。
そっちが驚き。
飲みそうな人もいたのだけどね、実は弱い、とか、
がんがん飲んでた人が意外と早く退散したとか、
結局マイペースで色々飲み続けてるのは私くらいだったのかも。

ああ、熱燗美味かったです。(しかし酒の名前を聞いてくるのを忘れました)
しどべ@管理人 2007/03/08(Thu)00:25:39 編集
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]