忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日〜16日までは三連休。
というわけでいつもの如く遊び倒してみた。

さて、ver.realである。
ミクシでちらっと紹介したのだが、
そんなもんじゃ書き足りんというわけで、
誰も望んじゃいないんだが、長々と書いてみる。

長いよ。

1日目。
家族で旭山動物園。
しかも開園時間の9時半着という気合の入れっぷり。
まあ、それがよかったのか、無事に無料駐車場に停めれたのだが。
入場口にて、発見したのが海洋堂のがちゃがちゃ。
まっすぐにそこへ向かう私。
私が手に入れたのは冬のペンギン行進。
そして両親に見せびらかしたところ、やりたい、という2人。
好きなんだ、この人たちもこういうのが。

オランウータンを見る。なぜか向こうに見られている気分になる。
サル山を見る。サル山は飽きない。
生まれたての赤ちゃんサルがいて、母親に忘れられたり、母親の真似をして餌を探したり、めちゃめちゃ可愛かった。

しろくま館でひたすら並ぶ。
前回めちゃめちゃ並んでいたので諦めたカプセルにも並ぶ。
意外と列は早く進み、さらにちょうどよく、
カプセルから覗くと目の前を白熊が通った。
白熊は意外と首が長い。
3頭いたんだが、1頭はずーっと寝てた。
暑かったからだろうか。

クモザル・カピバラ館にてひたすらカピバラを見る。
ああ、いくら待っても動かない。寝てる。
動いたと思ったら、体勢を変えてやっぱり寝てる。
ああ、愛しい。

餌をとるために首と舌を目一杯伸ばしていたキリン。
を見る人々。
その横で珍しくアグレッシブに動いてたサイ。
を見る人はそんなにいない。
どうしてサイはこんなに人気がないのだろう。
特徴らしき特徴が角だけで、それを実際に使うところは見られないからだろうか。
エミューがいた。おかしな間接の曲がり方をしていた。
キジ舎にいた鳥。
思わず「美味しそう」と思ったあの鳥。
ホロホロ鳥だった。
確か、あまりに美味しいものだから、捕獲されすぎて絶滅の危機にある鳥。
・・・確かに美味そうだ。

さてメインの猛獣館。
トラがヒョウがトラがヒョウがライオンが。
上にあるお昼寝ポイントでアムールヒョウが寝ていた。
肉球ドアップを激写。
黒ヒョウのパックに会う。寝てたけど。
めちゃめちゃ毛並みが良い。
黒い。豹柄。ラブリー。

続いてペンギン館。
ここの入り口が一番並んだ。
ちょうどもぐもぐタイム(お食事タイム)だったのである。
見るときは中々見やすい場所ではあったのだが、
すぐ近くにいた爺が邪魔で邪魔で物凄くイライラした。
こうして私の老人嫌いは悪化していくのである。

途中でお昼を食べた。
来るときにコンビニでおにぎりとかを買っていたのだが、
パパやんのわがままにより、
旭山動物園オリジナルのもぐもぐボックスを頼む。
ジンギスカン唐揚げ丼。
こういう場所のお弁当にしてはかなり美味。
オススメ。
お絞りがないのが残念だけど。

ノリで買った自分へのお土産。
ペンギンのマグネットと、
カピバラの巾着。
本当はぬいぐるみにしようと思ったのだが、
触り心地最高の白熊ぬいぐるみは3日で真っ黒になりそうな代物で、
カピバラのぬいぐるみは本物より可愛らしく作られていたので、好みではなかった。
カピバラはあの可愛くないところが最高に可愛い。
というわけで好みの姿に近い絵の巾着を購入。
ま、別に買わなくてもよかったんだが、ノリだな。

ラストにもう一度カピバラを見に行ったら、今度は起きてた。
そしてもぐもぐと餌を食べていた。
その横でクモザルも同じ餌を食べていた。
すっかり平和。

帰りに母上がガチャガチャを。
飛び込む白熊ゲット。
それを見てパパやんもガチャガチャを。
泳ぐペンギンゲット。
3人ともバラバラだったのでそれぞれ喜ぶ。
本当に好きだな、我々。

歩き回って楽しんで連休一日目終了。
と思いきや、実はまだ続く。

長くなったので、続きはまた別で。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]