忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かもう身体中が痛い。

そういや、始まりは去年の観劇帰りの道。
あのときは凍り道ですっ転んだ。
んで、会社で「今年はもう転ばない」宣言をした数十分後に道ですっ転んだ。

もういいだろう、と。
今シーズンはもうころばねぇ、と思っていた。
思っていたんだ。

事件は先週月曜日。
おうちへ帰ろう、地下鉄に向かったあの階段で。
最後の一段を降りた私の足は見事に滑った。
咄嗟に両手で上半身は耐えたものの、
ゴツンという鈍い音と、左膝からの激痛は抑えきれず。
まだ履きなれてないショートブーツのせいだろうか、と思いつつ、
半ば足を抱えるようにして家路についた。

それから数日、左膝の痣は鈍い色のまま未だ完治していない。
そんな金曜日。
某店の閉店時間が迫る中、地下鉄が大通駅についた。
パタパタと駆け出したその足はもつれ派手な音を立ててつんのめった私。
鞄が床と身体の間に入ったため、顔やらはぶつけなかったのだが、
そこは帰路につく人がごったがえす大通ホーム。
痛いというより羞恥に苦しみながら立ち上がった私に、
「大丈夫ですか」と尋ねたびっくり顔のお兄さん。
「だ、大丈夫です・・・すみません・・・」
そそくさとその場を離れる私。
思うように動かない身体を引きずって某店へ。
ようやくその頃に右膝に激痛と両肩に違和感。
事故を忘れるかのようにひょうたさん他の新刊を購入。
帰宅後確認してみると、右膝にも立派な青痣が。

事件はまだ終わらない。

そして2月5日。
両足は痛みというか、違和感。そして両肩と背中にも痛みともいえないほどの違和感。
両膝の痣を隠す為、厚いタイツを着用。
ついでにスカートをはいていたので、久しぶりにロングブーツを。
いったん帰宅後、所用により近所のドラッグストアへ。
入り口に「足元がすべりやすくなっているのでお気を付けください」という張り紙がご丁寧に貼ってあった。
ドアを開け、注意して歩いた3歩目、ズルっと。
咄嗟に出た右手がつかんだのはキャスター付きのカゴで、何の支えにもなってはくれなかった。
ゴツっと。
今度は左足に激痛。また膝。
泣くかと思った。

さらにこの時、途中で寄ったローソンでから揚げ君海賊バーベキューとか飲み物を買ったら、家についてからから揚げ君だけないことに気付き、電話連絡ののち、再度受取りに行った。

ついてないにも程がある。
寧ろ、何か憑いてるんじゃなかろうか。

そんなこんなで両膝の痛みと上半身の違和感に襲われながら、私は昨日(6日)、一つトシをとりました。
三十路へのカウントダウンが・・・。

誕生日が1日違いの友人(5日生まれ)と毎年一年に一度このときにだけ連絡をとっている。
我々もトシをとったねぇ、まあ仕方ないねぇ、とか何とか。
今年も奴は元気そうであった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一日遅れたけれど、お誕生日おめでとさん♪

これだけ重なるなら、間違いなく何かが憑いてるよ。
三浦君を呼んでカウンセリングしてもらわなきゃ!
うっかり新たな力に目覚めてしまうかもしれないけどね☆

しかし最近、私も人のことを言えない位ついてないです。
確実に何かが憑いている気配はするのだけれども。
君の場合は肉体的にも痛いだろうし。
心労と疲労がかさむわね。
無理しないように、
お互い新たなる一年を逞しく生きてゆきましょう。

忘れた頃にCDを手配するのでよろしく。
昨日に合わせようと思ったのだけれども、
あいにく品切れ中だったんだ。
売れてるらしいよ、あれ。
深雪 URL 2008/02/07(Thu)17:06:40 編集
無題
お誕生日おめでとうございます!なのに怪我…。ブーツって滑りやすいですよね。そして人前で転ぶのって、かなり精神的ダメージ受けちゃいますよね…。これからいいことある、とかだと…いいですね!
湿布を貼ってお大事になさってください〜。
まき 2008/02/07(Thu)23:44:15 編集
無題
>深雪ちゃん
ありがとう。君と同じ年齢だった1週間が瞬く間に過ぎてしまったよ。
三浦君は私も知りたくない忘れたい過去すら思い出させてしまいそうなのでお断りします。
そして、あれは君からのプレゼントのお返しだった筈なのに、なぜさらに仕返しをされそうなのかわからないです。

>まき殿
怪我を両膝においながら歳をとりましたよ…。
これから良いことありますかね。そうですか。それを信じてみます。
痣は徐々に広がって薄くなっております。あと少しです〜。
ありがとうございました〜。
しどべ 2008/02/08(Fri)11:58:37 編集
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]