忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々、書き残してることがある。
思いついたときに足していかないと。

こないだ、誕生日を祝ってもらった後、うちでClimax Jump洗脳会をやった。
参加者の脳裏に「いーじゃん、いーじゃん、すごいじゃん」が焼きついたことだろう。
ああ、「いいね、いいね、すごいね」が消えなかったあの日の悪夢を思い出すよ。

その後、ひとり宿泊したセマちゃんに昼メロゲキ場の講義を。
改めて自分が見ても凄かった。
だってリオ様が「お前の慰み者にはならないっ」ってロン君に・・・。(またゆってる)

楽しかった。


ところで、一応、何日かに一度くらい拍手解析を見てみるんだが、地味〜に押してくれてる人がいるらしく、ちょっと愉快。
どなたか存じませんが、ありがとうございます。
以前、コメントを入れてくださった方々がいらしたのですが、お返事を書けないままですみません。(遅すぎるよ)

今日と言うか、日付が変わったから昨日か。
まあ、良いや。今日=14日として読んで下さい。


昨日東京からのお客さんから頂いたお土産。
昨日の夕方に私が出先で貰ったのを事務所に持ち帰り、今日の昼に配ったわけです。
勿論、自分たち(私と先輩)も含め、5人に等分しました。
たまたま配った時に、ナウさんは電話中、上司と使えない奴は会話中だったので、そっと机に置いたんです。
その後、電話が終わったナウさんから「これ何」と聞かれ、箱に書いてあった会社名と栗入りケーキであることを伝えました。
その時いつも聞かれる「誰から」という質問がなかったことをチラッと不思議に思ったのですが、私がお客さんに会ったことは知っているはずなので、知ってるのであろうと理解しました。

その後、私はまた外出し、おじさんたちが全員帰宅してから事務所に戻りました。
そこで先輩に不吉なことを言われました。
「さっきさあ、微妙な空気だったんだよね」
何のことかさっぱりわからない私が何のことか尋ねると、
「さっき、ケーキ渡したとき、誰から貰ったって言ったっけ」
「言ってない、というか言う暇がなかった、ですよ」
「あれさあ、チョコケーキ、だったよね」
「そう、ですけど・・・」
「あの人たち、勘違いしてんじゃないかな」
「え、でもうちらも貰ってますけどね」
「気付いてないんじゃないかな」
「うーわー。いーやーだー。あげたとか思われたくなーいー」
「俺、これくらいで喜んだりしないけど、的な空気がね、あったよ、さっき」
「えええええええええ」
その後、「いーやーだー」「くーやーしーいー」を連呼する私。
ナウさんにあげるのは別に良いんだが(寧ろあげなくてすみません、くらいの感じ)、あの2人にあげたと思われるのは私のプライドとアイデンティティにかけて嫌だ。(特に使えない奴)

誤解を解きたい。
が、明日以降にわざわざ「昨日ののは東京からのお土産ですよ」というのも不自然だし。
ああ、困った。というか、悔しい。

よりによってチョコケーキだもんなあ。
今回ばかりはとらやの羊羹で良かったよ・・・。
悔しさを噛み締めながら等分した栗のチョコケーキを家で食した。
・・・くそぅ、美味しいや。
オトモダチからもチョコ貰ったからな。それでも食べて元気出そう・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今さらですが、コメントを。
しどべから朝のヒーロータイム集中講義を受けたセマです。
あの歌をな・ぜ・か!複数の場所にて聴いていたのですが、初めてオリジナルをちゃんと聴きました。
あの歌は呪いの歌か何かですか?耳から離れませんよ?
講義を受けまして、しどべが言っていることが正しいと分りました(笑)
私としては赤語に動揺したのとやっぱり「慰み者」がね。
セマ 2008/02/21(Thu)00:50:50 編集
無題
>セマちゃん
コメントはいつでも受付ております。寧ろアリガトウ。
なぜか君はオリジナル以外をやたらときいているよね。なぜか。
呪いというか、イマジンがとりつく歌です。
今度カラオケにいったらフルコンプで歌っても良いですか。クライマックスからダブアクやらリアルもゼロも。
私はいつだって嘘はつきませんよ。真実だけでできてますよ。
君の赤語への動揺はとても面白かったです。しかし、実は自分が随分とあれに慣れてしまったことに気付いて地味にショックでした。
「慰み者」についてはまたゆっくり話したいところです。
ビバロン君。ビバリオメレ。
しどべ 2008/02/21(Thu)10:03:24 編集
<< 木綿さん HOME 会員サマへ >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]