忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[302]  [301]  [300]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日ですよ。
その後にやったゲームとか、ゲームとか、アニメの話とか、ゲームとかの話ばかりしてる場合じゃないですよ。

19日の前夜祭で動物園に行こうと思っていたが、仕事の都合で行けず、張り切って辿り着いた20日のkitaraには閉館され、どうしていいやら悩んだ挙句にたどり着いた豊平館は、花火鑑賞の穴場であった。

hanabi.jpg
見る予定はなかったんだけども、こんなに素敵に見えるなら、フィナーレまで見ようじゃないか、という話に。

話になったはいいが、寒いのである。
突風が突然吹くのである。(突風だからね)
ビールなんて飲めないのである。(寒いから)
ホットワインが飲みたいくらいだ。
枝豆と鳥からとフライドポテトをつまみながら見ていたら、
器(プラ)やら、箸袋やらが飛ばされるのである。

花火は良かった。
フィナーレ前は時間が開きすぎたけど。
説明が全くないから、何かわからないのが多数あったけど。
猫はどうだ。ほとんど逆さまだったぞ。
イカは見事だ。蛸は前からあったけど。ちゃんと三角だった。

今年もやっぱり連打を見ると笑ってしまった。
なぜか笑ってしまうのである。
しかも「うひゃっひゃっひゃっ」とか、絶対おかしな笑いになる。

そういえば、中島公園に着いたとき遭遇した話。
ちょうど花火前だったから、人は溢れるほどいた。
階段に並ばされ、ゆっくりのぼる。
途中、上から何やら歌声が聞こえてきた。
マイクが悪いので、歌詞は聞き取りにくいが、間違いなく知っている曲である。歌声はおっさん。
どっかの酔っ払ったおっさんが愉快に歌ってるのかな〜とか、その割には結構うまいな〜とか暢気に考えながら上る。
凄い人の群れに迷い込む。
その人々の手にある『美肌一族』の団扇を見つける。
あれは、欲しい。
配っている人を探し、貰いに行く。
美肌サラ様ゲットだ。
満足してたら歌が終わった。
ふと見上げると選挙カーみたいなのの上におっさん・・・ていうか、あれ、CHIHARU.Mじゃん。(敢えてローマ字にしてみた)
そりゃ歌うまいよ。
とか納得してたら別の人が話し始めた。
おや、よく見ると彼らを映しているカメラマンとかもいる。
おや、選挙カーみたいなの、って本当の選挙カーじゃん。
そういや、今度選挙あるんだったっけか。
ほえ〜、ま、サラ様ゲットしたし、用は済んだな。
ということでその場を去る。
誰の応援演説だったのかわからない。どうやらムネヲもいたっぽい。

という、サラ様をゲットした話。

ついでに、遊び呆けた土曜日の話。

カラオケ屋にて何回入れても見れなかったB-DASHのクリップ。いつか絶対見たい。
選曲が謎過ぎる。いや、いつもおかしいんだけどね。特に今回は酷かった。

あと、友人のブログにて「苦情来たれ」みたいな日記を書かれた。
苦情言った。
記録に残すな、と。

んではまた。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 日曜日 HOME うっかり >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]