忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親戚が亡くなったので急に葬式に出ることになりまして、
というか、葬式というのはいつだって急なものですが、
先日会社を早退して出席してきました。

かなりの大往生でしたので、それほど暗い雰囲気ではなく、
かなりの大往生すぎて、故人の友人が残ってない、という状況。

葬式でしか会えない同じ年齢の親戚に会いました。
同じ年齢というか、高校時代同じクラスでした。
が、グループが違いすぎて、校内で喋ったことがありませんでした。
そんな彼女に2年前会った時(それも葬式)、
彼女は赤ちゃんを抱いていました。
当然今回もその子を連れてきています。
・・・でっかくなってる。
歩くというか走り回り、話せるというか喋りまくる。
そして全然泣かないお子様でした。
誰かと間違えて私に抱きついてきた時は、お互いにびっくりしました。
可愛かったです。

その後、彼女のお姉さんとゆっくり話すことができ、とても仲良くしてくれました。
またゆっくり会いたいものです。


さて、ここから不謹慎な話になります。
お葬式での不謹慎を許せる方のみお読み下さい。

不謹慎と言われようが、葬式なんてネタの宝庫。

今回は仏教。数珠を探すのに一苦労。
準備のために入ってきた若いお坊さん。
その後姿を見た私の脳内では「レッツゴー陰陽師」がエンドレス。
そんな私に母上が「あのお坊さん、凄いカッコいい」と囁いた。
まじまじと顔を確認。
たしかに。カッコいい。
掘りが深く、坊主にもベストマッチ。
さらに、手が指がめちゃめちゃ好みの形だ。手の平が小さくて指が長い。
さらにさらに読経の声がめちゃめちゃ良い。(聞き惚れてたら寝てた)(ダメダメ)
蔵王氏の漫画で「声フェチのBLネタ」の話をしていたことを思い出す。激しく同意する。
とか若干腐ったことを考えていた。

式終了後、家族で反省会。
3人とも寝てたらしい。ダメじゃん。
カッコいい坊さんについて語り合う。
そこで母上が「確かにかっこよかったんだけどさ〜、ちょっとカマっぽかったんだよね」と。
どうやら仕草を観察してた結果らしい。
そうか、母上。
もし貴方が私の友人であれば、今の台詞は微妙に違ってたと思うよ。
「ちょっと受っぽかったんだよね」って。

あの人凄いよ。さすが私の母上だよ。
全く何の学習もしてないはずなのに、デフォルトで受攻センサーでもついてんじゃないのか。
母上の隠された力に気付きつつあり、娘は一人恐怖するのだった。

・・・そういえば、数珠探ししているとき、思いっきり『鬼畜眼鏡』のジャケット見られた気がするぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< お客様と HOME 大沼くん >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]