忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(以下ミクシより)

日曜日に友人の結婚式に行ってきました。

あと、楽しいことがたくさんありまして。
お食事も美味しかったし、
楽しかったし、
彼女は可愛かったし、
2次会にもちゃっかり参加して彼女とお話できたし、
弟君も面白かったし、
お母様ともお話できたし、
彼女は可愛かったし、
とっても楽しませていただきました。

楽しいことがたくさんあったのですよ。
書ききれないような。

ってことでこっちに追記を。

まず前日。
忙しい夏央先生をゲットし、爪に塗ったり貼ったりしてもらう。
うわあ、人にやってもらうのなんて初めてだよ。
楽しい。
楽しいが、翌日までもつのか不安だよ。
手袋をして寝よう、と思ったが、漫画を読むために片手をはずし、そのまま気を失ったため、起きたら片手だけ手袋が。
ま、花がとれてなくて良かったよ。
それと、当日知らない人に「それ可愛いね〜」とか言われて嬉しかった。

当日。いつもの美容室へ。
セットだけのつもりだったんだが、何だかテンションが上がっていたらしく、メイクも頼んでみる。
た、楽しい。
いつも髪をやってくれるおねえさんが、「うわ、違うよ。これからそうやって来てよ」とか無理なことを言ってた。
目がいつもの倍くらいあるよ。(ちなみにコンタクト装着)
プロってすげぇなあ、とか思いながらダッシュで帰宅。

同行者(★こ嬢)がすでに我が家に着きそうだというのに、着替え中であたふた。
爪が、爪が。
ストッキングなんて履けねえって。
うわ、伝線しやがった〜っ。
叫びながら何とか準備完了。
用意していた足(パパやん)で会場へゴー。

会場はずっと行きたいと思っていたレストラン。
確か彼女(以下:新婦ちゃん)が「絶対美味しいから期待してて」と言ってた。
期待は膨らむ。
・・・すげぇ美味だった。
さすが、新婦ちゃんだ。
試食した結果、別の店からこの店に変えただけある。

宗教の関係ない式が滞りなく行われる。
指輪交換のときに、旦那さんが手の見せる向きを間違え、新婦ちゃんが直してた。
うん、面白い人だ。

そしてブーケ渡し。
こんな狭いところで投げないよな、どうすんだろ、とか思っていたら、未婚女性が前に集められた。
関係ないなあ、とぼんやり★こ嬢と同席の友人(天宮っち)と座ったままでいたら、
新婦ちゃんのお母様自ら「あなたたちも数に入ってるので行って」と言われ、お母様の言葉を無下にもできず、のろのろと参加。
どうやら、投げるのではなく、紐くじみたいなのを引っ張り、指輪がついてたら「当たり」らしい。
後ろでのろのろしてたため、前の方に渡された紐を受け取る。
全員で引っ張るが、途中で絡まったりしていたので、やっぱりぼんやり解けるのを待っていた。
スルスルと紐を引き、先についたチャームを見る。
・・・ってアレ。
「指輪がついてた方いませんか〜」司会の声がする。
「・・・ハイ」
手を上げる私。
そう。当たってしまったのである。
ブーケが。
「次の花嫁になれる」とかそういう感じのアレが。
「当たるとおもってましたか〜」「そういうご予定は」
いやいやいやいやないないないない。
新婦ちゃんにブーケを渡され、花冠をつけられ、写真を撮られる。
新婦ちゃんとのツーショット写真はめちゃめちゃ嬉しいが。
めちゃめちゃ動揺してしまった。
ああ、吃驚したよ。

私が貰っちゃって良かったんだろうか、と悩んでいたが、後で弟君の彼女ちゃんやら、お母様やら、新婦ちゃん本人から「友達が当たって良かったよ〜」と言われたのでちょっと安心。
想像の中の、あの躍起になってブーケに群がる未婚女性の図とかの人がいたら怖いじゃん。

弟君の彼女ちゃんも面白かったなぁ。
付き合いが長いらしく、ご家族にも馴染んでいたよ。
幸せになってくれ、2人とも。

まあ、そんなこんなで楽しかったよ。
楽しかったので、行こうか悩んでいた2次会にも行き、天宮っちは途中で帰ったというのに、我々は最後まで残っていたもの。
ま、半分自棄酒気分で飲みまくってたんだけどね。

面白いな、友人の結婚式。
惜しいのは、次に出る機会が当分ないってことだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 大沼くん HOME 日曜日 >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]