忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末の東京行き。
一応家族旅行だったりする。

が、丸一日一人旅の時間があるのだよ。
そんで、どこに行こうかな、と考え中。


候補1。
葛西。
http://www.chikahaku.jp/
リンクにとばなくてもアドレスでわかりそうだな。
ちかはく。
地下鉄博物館。
現在副都心線開業記念展が開催中らしい。
場所がいまいち不安だけど。

候補2。
上野。
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00
東京国立博物館。
ここの東洋館に行ってみたい。
エジプトとかペルシャとか。
ガイドツアーがあるらしい。

候補3。
同じく上野。
http://www.tbs.co.jp/kinruiten/contents/top/index-j.html
今度は国立科学博物館。
「菌類のふしぎ」開催中。
これも気になる。
が、『もやしもん』をいくら読んでも菌についてはわからない。
オリゼーは可愛い。

候補2と3は近くだから、両方いけないこともない。
しかし、候補1も捨てがたい。
上野と言えば、動物園もある・・・魅力的だ。
というわけで悩み中。

宝塚の『源氏物語』も公演中という情報を得ているが、
チケットとったり大変だよな~、高いし~とか思ってた。
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/113/index.shtml
って、今見たら全部売り切れてるよ。
確か発売12月30日じゃなかったっけ。
すげえ。すげえな、宝塚。
いつか見に行きたいもんだ。
それにしても、この話をすると、私の友人知人たちは声を揃えて
「宝塚と言えば、『逆転裁判』が」
と話し始める。
みんなナルホド君が大好きなんだな。

ま、ギリギリまで悩んでみるよ。
良い情報があったら教えておくれ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらはい
なんだ、誘っておくれよ。
それにしても葛西の地下鉄博って…!あそこか!
出張で近くによく行きました。
「こんな所、誰が見に来るんだろう…」
思ってました。ここにいた!
あそこよりも埼玉の鉄博の方が規模は大きそうだよ。
菌展は面白かったですよ。しかしさっぱりわからんかったよ。
東洋館は異国顔のブッダがたくさんいます。
あと自動ドアにビビります。手…自動ドアー!みたいな。
本館で今なら鳥獣戯画も見れるはず。

私は尖った弁護士よりは、ヒラヒラの検事さんが
好きです。
T 2009/01/07(Wed)22:52:26 編集
Re:いらはい
あ、お時間ありますですか。
詳細あとでメールします。

今の私(似非メトロ好き)にとっては魅力的なのよ、地下博。
あそこのグッズ見ただけで鼻血噴くかと思ったわ。
東西線に乗るのよ。地味なアレに。
ふぅ、魅力的。
埼玉の鉄博はいつか行きたいと思ってます。
タモリさんとか鉄子アイドルとかと行きたいよね。

菌類も君に聞いてから気になってんのだよ。
可愛いし。(もやしもんは、ね)
未だに酒の作り方を理解してないけど。



ヒラヒラ検事とのこぎり刑事がラブラブするゲームの発売日が待ち遠しいです。
【2009/01/08 00:43】
<< あふたぬん HOME 祭り結果 >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]