忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[502]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急行だかに乗ったら通り越して浦安についちゃってびっくりした。
そんなわけで「地下鉄博物館」に行ってきた。
悩んだ結果選ばれたのはそこだったのだよ。

お付き合いしてくれたt様、ホントにありがとう。


入場券が地下鉄の券売機で売られてて、入場が改札口だった。
これだけでかなりテンション上がる。

中は思ったより広くて、かなり見所あり。

資料の展示のしかたに博物館学を学んだ2人は衝撃をうける。
解説版パネルが収納されている。
引き出しに展示物が入っている、と思ったら、たまに入ってない引き出しもある。
展示物に解説がない。
斬新。

そんな展示にだいぶ慣れたところで登場したプレイランドコーナー。
チビッコに混ざって運転体験(千代田線)だ。
運転を教えてくれたおじさんがめっちゃ良い人でガンガン後ろにお子様が並んでいるのに懇切丁寧に色々教えてくれた。
その後、半蔵門と有楽町も運転。東西線は混んでたからやめた。
有楽町はワンハンドルなのが好き。
すげぇ楽しかった。
はしゃぎまくる私の横には知り合いに会うんじゃないかと怯えるt様がいた。

目的だった副都心の特設コーナーも見たし、満足。
とか思ってた後のミュージアムショップ。
ありゃ駄目だ。魔物がいる。
るんるんしながら気付けば凄いことになってたよ。
量もさることながら、迷うことなくゲットしたアレは、明日きっと荷物検査にひっかかるだろう。
アレの正体は無事に札幌に持ち帰ってからにしよう。

ちゃかちゃか集めたスタンプ台紙を見せて記念品まで貰った。
楽しすぎるよ、地下鉄博物館。
これで210円は安い。
安すぎる。

「ほら、これがいつも乗ってるやつだよっ」
と嬉々として息子に語るパパの楽しげな声と、
それに無反応な息子(2歳くらい)の瞳を、私はきっと忘れない。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< t様と。 HOME にゃんこ >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]