忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性声優100人ソート
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

前に一回やったんだが、その後に他の人のを見て
「もっと引き分けにして良かったんだ」ということに気付き、
やりなおしてみた。

狗とワンピと電王と遥かの影響をモロにくらっている。
コメントみたいなのも書いてみたよ。
気が向いたやつだけ。
特に浮かばないのは消そう・・・。上のほうにはいないだろ。

下位の人はわからないよ。調べたら知ってるのかもしれないけど。

1 櫻井孝宏(清麿と薬売りさん)
1 杉田智和(黒スケ効果) 
1 鳥海浩輔(アキラアキラアキラ)
1 中井和哉(ゾロちゃん)
5 井上和彦(猥褻(名前じゃない)、景時サマ)
5 谷山紀彰(きーやん、グンジ)
5 森川智之(吉岡でも小十郎でも片腕)
8 高木渉 (どんだけブンビー好きなの)
8 立木文彦(ゲンドウ様、映画CM多数よね)
8 津田健次郎(つんちょ様、乾か眼鏡か兄様か)
8 緑川光 (グリーンリバー、イルレ)
12 平田広明(サンジ君)
12 藤原啓治(ユキアツさん)
12 古川登志夫(あたる、エース)
15 三木眞一郎(ジーク王子、柊、聖)
15 山口勝平(嘘ップ、乱馬)
15 遊佐浩二(浦田)
18 一条和矢(源泉)
18 浜田賢二(知盛がいなけりゃ続編買わなかったのに)
18 速水奨 (速水先輩)
18 平川大輔(バカベールの不幸な友達)
18 松本保典(誰って言うかヘタレ役)
23 池田秀一(シャンクス)
23 小杉十郎太(でぃ、ディラン・・・)
23 諏訪部順一(跡部様と鬼のエンディング)
26 関俊彦 (関コンビで同じ、こっちはモモ)
26 関智一 (こっちがサザキだな)
28 鈴村健一(んでリュウちゃん)
29 木内秀信(眼鏡、じゃなくて忍足)
29 高橋直純(遠夜エンド見たばかりなので)
29 高橋広樹(ちちもげ歌う人)
29 竹本英史(退魔の剣って、人じゃないな)
33 石塚運昇(頼朝さん、今回は皇)
33 石田彰 (バエと観月、アシュヴィンは別人・・・)
35 大川透 (炎の指パッチン)
35 大塚明夫(パンダマン、じゃなかったっけ)
35 大塚芳忠(デネブママ)
38 小野坂昌也(まさやんって代表作なんだっけ、桃か)
39 うえだゆうじ(キスケ)
39 岸尾だいすけ(ネピリム)
39 塩沢兼人(アンジェの闇の人)
39 檜山修之(飛影、声優の素顔は二度と見るまいと・・・)
43 置鮎龍太郎(手塚、ゴリラ秀吉、白竜は成長しないでくれ)
44 堀川りょう(べジータさん、横島君)
45 伊藤健太郎(狗関連で)
45 小西克幸(キリヲ・・・って結果出たあとで思い出したよ)
49 子安武人(コンボイ・・・って知ってますか)
50 入野自由(ツンデレ大王ナッツ様)
50 阪口大助(勤労少年)
50 中原茂 (ブランドン、譲、忍人さん)
50 浪川大輔(鳳、カップヌードル)
50 山崎たくみ(nたん)
55 福山潤 (リンちゃん、バカベール)
56 古谷徹 (何で大御所さん混ざってるんだ、悩む)
56 保志総一朗(布津彦)
56 山寺宏一(チーズ←代表作、だよな)
59 岩田光央(女神様のネズミ・・・)
59 神谷浩史(ユキヒト、ごめん忘れてた・・・)
59 小山力也(役に立たないアビ)
68 松野太紀(金田一)
68 宮田幸季(今回はナギか、弁慶ストーリー良かった)
70 堀内賢雄(吹替えをやってる人、というイメージ)
72 稲田徹(ワポルとか何度かワンピに出てるはず)
73 石川英郎(薔薇を作る元同級生)
74 神奈延年(改名した人)
76 草尾毅(ラムネス・・・嫌いだ)

やっぱりコメント書かなかった人消しちゃった。
名前は知ってるのに、代表作わからんとか。

偏ってる上に、覚えてないとか、忘れてたとか、後で気付いたとか多すぎて、ちゃんとしたソートになってない気がするよ。
ま、上位メンバーがアレなので、良いけど。

ぎゃあ、こんな時間になってしまったよ。
明日は月曜日だよ。もう今日だよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同率1位4名がステキすぎます。
こんなところでまでアキラの隣ゲットだよ黒スケ……

つんちょ様って津田さんのことだったのね。
電王にも出てるらしいよ。
デネブに惚れる女子高生の話の時のタコだって。

君の解説のおかげで出演作が分かった方がいっぱいいます。
今やったらまた順位変わりそう。
……上位は当分不動っぽいけど(笑)
深雪 URL 2008/07/16(Wed)22:05:23 編集
無題
>深雪ちゃん
やっぱり1位は1位たる理由があるようです。
黒スケの呪いとも言います。

そう、つんちょ様は津田さんなのです。
兄様ってのは、海馬様です。懐かしいよね。
「ふははははは」とか笑ってました。
電王の敵さんはいろいろ出てて楽しかったですよね。
とにかく一番覚えているのはポロリの声のイカです。エロかった…。

作品紹介はかなり偏ってます。
もっと有名な作品で有名な役をされてる方が多数いらっしゃる筈です。
騙されないでください。

今回やり直してみたのですが、
やっぱり上位はそんなに変わりません。
…鳥海さんが単独1位だった気がします。

狗とワンピと電王と遥かに俺下も足さないと。
意外とネピリムが頑張ってました。

これって、何を基準に選ぶかですよね。
単純に声の好みで選んだ人(立木さん)もいるし、
とにかくキャラが好きな人(鳥海さん)もいるし、
何やってんだかわかんないけど人が好きな人(まさやん)とか、
そのときの気分でしょうなあ。
何で選んでも杉田と中井くんは上位っぽいなあ…。
しどべ 2008/07/17(Thu)18:39:12 編集
<< サイアク HOME 好きさ。 >>
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]