忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電王が終わりました。
涙腺が決壊したわけですが、悲しい涙ではなくて良かったです。

最終回だと言うのに少し見逃した馬鹿がここに。
ゲキはすっかり見逃してますのでね、後で見直しますけども。電王と共に。

いや〜面白かったですなあ、電王は。
日朝を随分充実させてくれましたよ。
や、勿論弊害もありますけどねっ。神羅とかね。

さて、見直ししますよ。
(横にイマジン写真集を添えて)
激しくネタバレつーか、あらすじ紹介だよ。

長くなりそうなビデオに撮った特撮を後に回し、オンタイムで見たやつ。

プリ。
電王を色々引きずってたのでまともになんて見てないんだが、
今更初めてココとナッツのぬいぐるみバージョンが色だけでなくて尻尾とか耳の形が違うということに気付いた。
遅すぎる。どれだけ人間体しか見てないのか。
それと、あの問題CDで歌が『コージ&夏』になってて色々アレだなぁと思った。

鬼。
骨女は鼠と良いカップルだと判断した。
出てきてないが、お歯黒さんは意外とナイスバディということで友人と合意した。

黒豆。
久しぶりの柿崎先輩の登場に時めく。
本編がどうだって良い。
これがきっかけで柊兄×柿崎の本が一冊でもできることを祈っている。
それにしてもあのポエマーは凄かった。

海賊王とアフロ骨。
またアフロの声を見逃した。


さて、ここからビデオ録画したやつ。覚悟してね。長いから。

ゲキの出てこないゲキから。

…と思ったらうっかり先週の浦話から見ちゃった。

うあああ、浦田〜。
桃と戦ってる。でも先がわかってるからニヤニヤしてしまう。アンタってば…。
浦の蹴り技良いよなあ。腰がなあ。
見送ってる浦が可愛いよぅ。
浦田あああああああっ。
凹む桃が可愛すぎる。
大丈夫だよ、大丈夫だからっ。

うう、やっぱり前回の裏話はわかってても辛いな。


んでは今週のゲキを。

このゴリラ殴りてぇ。
アメリカンジョーク…殴りたい。
いなくなったと思ったらまたジョークと共に現れた。
いらねぇ。

どうでもいいが、川野直輝と荒木宏文は普通に覚えたが、ゲキは誰1人として覚えてない。
つーか役名すら怪しいからな…。
このまま終わるのも楽しかろうて。
あ、平田裕香(メレ)は覚えとこ。

強いヒロインは好きだ。
しかもお嬢様でお付きがいるとは何て素敵設定なんだ、メレちゃん。
ヒロイン、で良いんだよな…。

ロン君、あんたいくつよ。
そして赤は昔の方がまともに喋っていたようだな。
記憶取り戻したんだからまともに喋られるようにはなってないかな。
…なってないな。

ナチュラルにリオ様を庇う紫がウザイよ。
前回アッサリ振られたんだから、さっさと諦めろよ。
赤にもメレちゃんにもかなうわけないだろ。

リオ様弱いな〜。素直だわ。
ロン君が玩具にしたくなるのわかるな〜。
今日もリオ様は脇が良いなあ。

メレちゃんが生身で戦ってるわ〜。
サイドが良いのよ、このカップル(リオメレ)は。

こんなにいたのか、ゲキの動物ロボットたち。
初めて見る奴いっぱいいたぞ。

うーわーあー、すげぇっ。
リオ様がメレちゃんを庇ったよ。
しかしメレちゃんが拐かされていったよ。
つかリオ様の脇は凶悪すぎるよっ。

ゴリラがルー語を。しかも『藪からスティック』て…。
殴りてぇ。

…しまった。先週の浦田でテンション上がってるからこっちだけで長いなあ。
これから本番だす。


クライマックスだぜっ。

んで、カイは何なの。(未だにわかってない)

桃と良ちゃんが並んで歩いてる。この時間を守る決意をする2人。
それだけでじわっと。ヤバい。

どんどん消えかける桃に望みを言う良ちゃん。
「僕と最後まで戦ってくれる…」(首かしげ)
りょ、良ちゃああああんっ。

一方ゼロ家。
カードがなくなっても敵に向かっていくユウトとゼロノス。
うわ〜ゼロノスからも砂が〜。
強かったのね、ユウトってば。

時間を潰そうとしているカイを抱えてビルの上から落ちる良ちゃん。
下で助けてくれたのは竜太。
「でも、ボク、何にもできなかった。」と落ち込む竜太に、
「これからだよ。」と良ちゃん。
強くなったねぇ、良ちゃんは。竜太も成長が見られる。

未来の特異点、つまり桜井と愛理さんの子供がハナちゃんであることをカイに教える。
そか、ハナちゃんだったか。

デネブは最後の一枚のカードをユウトに渡す。
これを使うと桜井の全てが消える、と。

シリアスモードはここまでで。

奴らが。浦田が。金ちゃんが。
わああああああああいっ。
浦田だーっ。金ちゃんだーっ。
アリガトー、ナオミちゃんっ。グッジョブだよ。
もう嬉しくて嬉しくて泣いてた。

ゼロ家変身。ハモって「俺たちはかーなーり強い」
ああ、アホっぽい。いつもの奴らだ。

んで、電王のほうは、みんなで交代に変身変身。
まずは竜太がガンガンと。
また浦田に釣って貰えるなんて、嬉しすぎるよ。
いつのまにイマジンだけじゃなくて、ロッドフォームでも好きになっちゃったんだろう。
まあ、途中で桃に奪われたんだけどね。浦田っぽいよ。

さ・ら・に、満を持してジーークが登場っ。
ついでに連れてきてくれてありがとう、ナオミちゃん。
小さくなった姫にも相変わらずの対応をする王子。

もう展開が早くて早くて、喜んで涙しつつ、いつものバカトークに笑いつつ、ジークの登場にびっくりしつつ、朝の私は大変だった。
今見直しても、打つのが間に合わないくらい色んなことが起きているよ。ビデオで良かったよ。
てんやわんやのアクションシーン。
桃の「てめぇら行くぜっ」を合図にそれぞれ応えるんだが、ジークの動きが凄い微妙。ポーズとって攻撃されてんの。竜太の「いえぃっ」は凄い可愛い。
本当のクライマックスバージョンは全員のリレーがあって桃のファイナルバージョンで終了。
こういうの楽しい。楽しいよ。

と、わきわき愉しんでいたら、カイが不吉な言葉を残して消去。
そして一緒に敵も味方も全員消去。
慌ててゼロライナーに戻るユウトを待っていたのはデネブお手製椎茸ご飯と『椎茸ちゃんと食べて』のメッセージ。
オカーーーーーーーーーーンっ。

良ちゃんはその場でショックを受けている。
「まだ話したいことがあったのに。サヨナラも言えなかった。」
そうだね、あまりにも突然だったね…。

そう悲しむ良ちゃん。(ついでに私)

その横で穴に落ちてるイマジン5バカ。
『俺、参上』のプラカードを持った桃。
自分の名前だけ呼ばれないことに不満を覚える王子。
誰が最初に出て行くか揉めるアホども。
出て行こうと立ち上がった王子に4人が声を揃えて「頭が高いっ」と。
やー、可愛すぎる。5バカが愛しい。
ま、そんなことをわいわいやってりゃ良ちゃんも気付きますよ。
冷静に「何やってんの」と言いますよ。
口を押さえる浦田が可愛くてねっ。今たまたま気付いたんだけどねっ。

オーナーと駅長の勝負も決着ですよ。
オーナーが時間と記憶の話をしているところで画面はゼロライナーへ。
泣きながら椎茸ご飯を食べるユウト。
そうだ、奴らがいたってことは…。
デネブいたよぉ。
泣きつくユウトがお子ちゃまだよぅ。
良かったなぁ、オカン帰ってきて。

さて、病院にて。愛理さんと桜井。
未来は守ったけれども、桜井は消える。愛理さんの目の前で。
うーわー、辛いな、ここは。

デンライナーにて、オーナーにパスを返す良ちゃん。
皆笑顔(だと思うんだが、何せイマジンだから)で送り出す中、桃だけはそっぽ向いてる。
そうだな〜、この子はそうだろーなー。
そういや、自然にジークがいるな。

デンライナーを降りて、自転車で道を走る良ちゃん。
そこへ通りがかるゼロライナー。
ゼロ家が笑顔で手を振っているよ。
次はデンライナーからも1人ずつメッセージが。
浦田の投げキスはどうかな…。
ギリギリまで意地を張ってた桃も耐え切れず窓にぶつかりながら「また会おうぜっ」と。
走り去るデンライナーを見ながら良ちゃんが「いつか、未来で」

ああ、面白かったな〜。
また会いたいな〜、奴らに。
別れエンドは別れエンドなんだけど、前回までの悲しいエンディングとは違うグッドエンドにしてくれて嬉しい。

やっぱり最初からちゃんと見たいな〜。
最初見てないし、途中何度も見逃してるし。
映画版のDVD楽しみだな〜。久しぶりにハナちゃん見れるし。

長くなりましたよ。最後だからね。
とは言っても、ゲキとプリのエンディング見るまでは一応書き続けるかも。
読んでくれてありがとございます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最終回だというのに、全て見逃した馬鹿がここに。
しかも5分前にアラームが鳴って起きて、ビデオが動いているのを確認してから寝てしまうという愚か者がここに。

録画してたの巻き戻したらロバートが映ってました…

ちゃ、チャンネル間違えた?!

ああぁ、ここまで見ておいてそれかよ、私。
最初を除けばほとんど見ていたのに!!それこそ試験前にも欠かさずに!
感想をお待ちしております。
★子 2008/01/20(Sun)22:28:12 編集
無題
>★こ嬢
感想というか、あらすじというか、無駄に長くなっちゃった感もありますが、色々詰め込みましたよ。
参考にしてくださいまし。
敢えて書かなかった部分(チャーハン対決とか)とかもありますので、DVDレンタルが始まるのをお待ちくださいまし。(若しくはこちらで見られるときを)
今まできっと私よりちゃんと見てたのにね…。
しどべ@管理人 2008/01/20(Sun)23:49:08 編集
無題
まおが充実するの?
BlogPetのマナ URL 2008/01/22(Tue)10:23:56 編集
無題
充実してたの。
しどべ@飼い主 2008/01/22(Tue)12:47:22 編集
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]