忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVD『茄子 スーツケースの渡り鳥』

洋ちゃん主演の自転車アニメの続編。
今回は映画ではなくDVDのみ。
前回の『アンダルシアの夏』もなかなか良かった。
今回のDVD購入時に一緒にアンダルシアも買ってしまった。
やっぱりほら、セットで持ってたいじゃん。(じゃんって)
今回見たのはスーツケースだけなんだけど。

一応、リンクはっておこう。
茄子 スーツケースの渡り鳥』公式サイト。

今回のメインはぺぺ(洋ちゃん)とチョッチ(山寺氏)。
同じチームのメンバーで、仲良し。
チョッチの同郷の競輪界のヒーロー、マルコ(大塚明夫さん)が自殺したところからストーリー開始。
へこむチョッチを連れて、チームパオパオの4人は宇都宮に向かう。
というわけで、舞台は宇都宮。本当にレースをしているらしいよ。

前回のアンダルシアから4ヶ月くらいしか経ってないと思うのだが、ぺぺのキャラがちょっと違う。
まあ、前回あったシリアスっぽい部分をチョッチが担当してるからなのかもしれないが、ぺぺはとにかく笑い担当。
というか、あれはもう洋ちゃんじゃなかろうか。

そして注目は監督アメデオ(藤村D)。
喋りすぎ。
楽しすぎ。
台詞量なら3番目くらいじゃなかろうか。
ぺぺとアメデオの掛け合いは、まさに洋ちゃんと藤D。
製作スタッフがどうバカであることが随所に見てとれる。
一方、メカ(嬉野D)は台詞が少ない。でもいる。アメデオの横に絶対いる。探すのがちょっと楽しかったりする。

チョッチはかっこいいよ。
ちょっと暗い人の声を出す山寺氏は最高にかっこいいんだよ。
ちらりとビバップを見直したくなるね。
さらに途中で入る回想シーンの可愛い感じがまた良いんだよ。
青年期の彼はめちゃめちゃ可愛い。(ビジュアルはそんなに変わってないんだが)

マルコは素敵すぎた。
パンダマンなのに。

あと、敵のザンコーニには笑う。
怖すぎて笑っちゃう。
「ぎゃあ、来た」とかつい言っちゃう。

全体的に楽しい。
前回よりちょっと長いんだな。まあ、ちょうど良い感じ。
ストーリーも良い。まとまってるから。
もっと知りたい人とかいるけど。フランキー(平田さん)とかね。
男ばっかりの登場のわりに、そんなに腐った目線にならなかったよ。
女の子もいるけど、ひかりちゃん(坂本真綾)のキャラも悪くなかったし、マスコットって感じで恋愛云々じゃないから、見やすかったのかな。

そして絵がもう超美麗。
キャラクターの描き方も良いんだけど、とにかく背景がもう凄い。
レース中の映像なんて、自転車のスピード感と、背景の緑のバランスにうっとりする。
特典映像で、実際のコースと映像の比較ができるんだが、途中でどちらが映像でどちらが画像かわからなくなった。


そしてやっぱりラストシーンは茄子。

オススメ。



※蛇足
腐れバージョン(ブログ)とノーマルバージョン(ミクシ)で分けて書こうかとも思ったんだが、全然腐ってなかったのでノーマルバージョン(ブログ)のみにしてみた。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]