忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式名称は『NITRO SUPER SONIC 10th ANNIVERSARY』
「ニトロスーパーソニックテンスアニバーサリー」と読む。

ゲーム会社ニトロプラスが10周年なので、
ゲームとかアニメとかの出演者とか呼んだり、
ゲームのテーマソングでライブしたりしましょうよ、って企画。

ニトロのゲームなんてデモベを途中までしかやってないよ。
わかるのキラルのほう(狗と猫とスイプー)だけだよ。
でもかなこ嬢の曲とワタナベさんの曲がいっぱい聞けるらしい。
曲しかしらない生沢さんを生で見れるっぽい。
ついでにグラロデも出るらしい。(アニメの曲だったから)
きーやんとこにたんも出るらしい。処刑人愛。
ま、そんな前情報だ。


チケットを見る。
14時30分開場。15時開演。

12時に会場についたのだが、すでにリングは売り切れてた。
10時から販売してたらしい。
そのうち通販で売るらしい。これは買う。
メッセンジャーバッグとパンフレットとタオルを購入。タオルは即使用。

13時半頃から会場前に並ぶ。
14時くらいに「この辺りになんとなく集まってくださ~い」みたいなアバウトな指示が出る。
この後、ひたすら待たされる。
この日、最高気温が32度だったらしい。

15時少し前。
機材トラブルにより、開場できないというアナウンスが流れる。
それならそれでできた時間で並ばせろよ、とイライラする。

15時半くらい。
ようやく中に誘導される。
飲茶の希望通り前のほうちょい左側をキープ。
ステージ上のモニターを見るのはちょい首が疲れるけど、出演者の人たちの顔が見える。
そんな場所。

16時半くらいに開演。
キラル君による遅延謝罪。
そしていよいよミノル氏による影ナレからスタートっ

ああ、ここまで長かった…。


曲順と歌い手さんとタイトルは飲茶が書いてたのを借りてきた。

01.最凶広報!ジョイまっくすのテーマ(ジョイまっくす)
オープニングはジョイさんのテーマ曲から。
踊ってるよ、ジョイさんが。
マイクの調子が悪いっぽいけど、大丈夫か。
最初からノリノリ。

5pb.×Nitro+の新作Steins;Gate紹介
カオスヘッドの原作(原案だったかな)の千代丸さんがわりとどうしようもない人で面白かった。
喋り好きな理系オタクみたいな。
彼の「みんな俺の妄想なんだぜ~っ」っていう台詞が衝撃的だった。
それはゲームの宣伝としてどうかな。(でもやりたいと思ってしまった)

ここからカオスヘッドミニライブ。
02.Find the Blue(いとうかなこ/カオスヘッド)
03.fake me(いとうかなこ/カオスヘッド)
かなこ嬢はほんっとに可愛いなあ。

04.密教の首狩り~グラジオール列王記邪心編より~(ファンタズム/カオスヘッド)
05.罪過に契約の血を/磔のミサ(ファンタズム/カオスヘッド)
06.嘆きのアラベスク(ファンタズム/カオスヘッド)
コスプレな人。
ちょっとその世界にはついていけなかった。
かっこ良かったけど、歌い方があまり好きではなかったので。

『沙耶の唄』アメコミ化情報
アメリカで映画化するためにアメコミにしたって言ってたけど。
日本でやろうよ…。その絵の雰囲気を守るなら、邦画のほうが絶対良いよ。と原作を知らない私ですら思った。
映像が出たときの「え、えぇ~・・・」という悲鳴に似たブーイングを忘れない。

最新作『村正』情報
か、かっこいいよ。
これ、わざわざ18禁にしなくても。っていうか、その女の子は必要なのか。いらないだろう。
KEN1さんが「やってみたら沈んだ」って言ってたのが気になる。
ああ、そうか、血みどろなのか。そんな18禁。
んで挿入歌の発表。
07.疼(VERTUEUX(新ユニットHIDEKI&KEN1)/村正)
かっこよすぎる。KEN1さんが登場したのはこれのためだったのか。
やっぱり彼の声が好きだ。カリキュラの曲も好きだし。

こっからキラルタイム。
逃げるアキラとケイスケ。追ってるのは…、
っていうミニドラマが入って処刑人登場。
きーやんっこにたんっうおぉぉぉぉ好きだーっ
こにたんはキリヲをやってる時の顔を見られたくないらしい。
きーやんはグンジをやってるととても楽しいらしい。
ミニドラマ。2人の出会い。
っていうか、ヴィスキオでの出会い、だな。あのシーンの前に刑務所で会ってたらしい。
ダメだ、好きだ。愛しい。

08.GRIND(カリキュラマシーン/咎狗の血)
この曲のイントロに反応してしまい、目の前を通ったきーやんたちに気付かず。
ああ、悔しい。でもGRINDはやっぱり好き。

09.When the End(いとうかなこ&ワタナベカズヒロ/Lamento)
猫はとことん曲が良いんだ。中でもこの曲の2人の声がたまらん。すーきーだー。

10.I'm in Blue(PaleGreen/sweet pool)
11.prove my love(PaleGreen/sweet pool)
Paleさんの新曲あり。スイプーはひたすら切ないからなあ。
12.Miracles may(いとうかなこ&ワタナベカズヒロ/sweet pool)

ファントム(アニメ)声優陣でトーク等
入野くん(の役)がモテモテで女の子2人が可愛かった。取り合い、みたいな。
そんなことより「美しきサイス・マスター」は面白すぎる。
千葉さんご本人が「変態です」と言い切っただけある。
あのDVD特典のイラストを是非見たい。みんなマスターが大好きだ。

13.地獄の門(アリプロジェクト/ファントム)
アリプロはすっげぇよ。
「アリカ様~」っていう悲鳴が飛ぶ理由がわかった。
圧倒されっぱなし。
ダンスなオネエマンな方々が素晴らしかった。

これで1部終了。既に20時前とか。
影ナレミノルさんがアバウトでね、「10分か15分くらいの休憩です」とのこと。
ミノルさんったら愛されてるから、ヤジがとびまくり。


あまりにも長くなりすぎたので分けよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]