忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ横浜旅行の話です。

時間は戻って金曜日。出発の日。

★こ嬢との合流から飛行機も順調に進み、羽田。
羽田からは勿論京急で。
運良く横浜への直通を発見したので、横浜までは難なくクリア。
京急蒲田で初の「スイッチバック」を体験する。
おお、逆に進んだぜ、と感動。

横浜駅からは新婦ちゃんによる地図を見ながら移動。
(宿泊ホテルと会場ホテルを同じにしたので)
が、駅から出た途端間違えたらしく、どんなに進んでもホテルの方向に進めない。
そうか、道があっても横断歩道が必ずあるなんて思っちゃ駄目なんだな。
15分くらい進んでから諦めて駅まで戻る。
正しい道に戻るまで、タクシープールとか本来であれば歩道ではないらしい道とかを通っていた。
結局ホテルに着いたのは0時前だった。


帰りも勿論京急で。
ちょうど羽田空港行きが来たので一番近い入り口から飛び乗る。
2両目だった。

疲れてたし、コーヒーに酔ってた(お馬鹿)ので、ぼんやりしてたら、★こ嬢が何やら異変を察知。
どうやらどこかで「切り離し」なるものが行われるらしい。
しかも羽田に行くのは後部車両。
ってことは2両目のこれは羽田に行かない。

京急川崎に着いて、降りる。
慌てて後部車両に向かう。
途中、先頭車両っぽいのが見えたので、この後ろなら大丈夫だろう、と乗り込む。
少しすると、乗った車両の前が切り離され、先に進んで行った。
おお、これが噂の「切り離し」か、とか何とか言いながらやっぱりぼんやりしていると、
近くにいたおばさんやら、にいさんたちがどよめく。
曰く「え、これ羽田行っちゃうの」と。
暫く待つと、ゆっくり電車が動き出した。
そして止まった。ドアが開く。
おばさんが降りて行った。
どうやら切り離されたあと、降りた人とかを乗せるために止まるのね。
ってことは我々は焦って後部に移動したけども、降りたところでちょっと待ってれば乗れたのね。
…ま、乗れたから良いとしよう。
そして次の駅で再びスイッチバック体験をする。
やっぱりちょっと楽しい。


そんな電車話。

上で何度私が「汽車」と打ちそうになったか想像していただきたい。


横浜話、まだ続きます。
(まだメインの結婚式が)
(ミクシでしたけど、他にも色々あったんだよ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]