忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1103]  [1104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つぎのぶんしょうをこえをだしてよんでみよう。

『かっぱがかっぱのかっぱをかっぱらったら
 かっぱらわれたかっぱがかっぱらったかっぱのらっぱをかっぱらった』

よめたかな。


上の文章を漢字で書いてみよう。

『河童が河童の合羽をかっぱらったら
 かっぱらわれた河童がかっぱらった河童のラッパをかっぱらった』

ちょっとわかりやすくなったかな。

内容は、「河童Aが河童Bの雨合羽を盗んだので、河童Bが仕返しに河童Aのラッパを盗んだよ」という話。

この間、ナウさんがお手伝いにやってきた(ナウさんは3月で退職)とき、この話をしていたのです。

さらに。
ナウさんによる難易度アップバージョン。
難しいので漢字で書きます。

『赤河童が青河童の雨合羽をかっぱらったら
 雨合羽をかっぱらわれた青河童が
 雨合羽をかっぱらった赤河童のラッパをかっぱらった』

内容は同じですが、声に出すとちょっと難しいです。
お試しあれ。


色々あってイライラしてるので、気を落ち着ける為に、和やかだったあの日あの時を思い出してみました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]