忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見てきたよ。
知名度の低いイベントを。 カルチャーナイトとは違うんだよ。
お子様が灯してた。

最初なかなか街灯が消えなかったんだけど、途中で消えてちょうどいい感じに。

記念に写真を。
全体で流れ星の形になってるんだけど、横から撮ったから見ずらいかも。


あと一部アップ。
おんこの実みたいで可愛いでしょ。
下に撒かれた水に反射して良い感じ。


あ、目的は「地球のことを考える」らしいです。
主催のはずの某建物の明かりが煌々と付いてたのは指摘してはいけないらしいそうです。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むむっ?
綺麗だけれど、なんのイベントでしょ?七夕のイベント?
いや、そちらの七夕は基本こっちと同じ旧暦だよね?

今、県またがってお仕事しているのだけれど、職場に飾ってあった七夕飾りが、吹流しが短くて、くすだまも小さくて、折紙おったのが(しかもやっこさん!)ちょぼちょぼとついてるだけなのにびっくりしてしまったよ。

こっちは、小さなお店の七夕飾りでも長い長い吹流しついてるでしょ?

たいていどこも、そんな感じなのかなあ。
玉子 URL 2009/07/08(Wed)22:21:44 編集
七夕
一応、七夕とは関係ないみたいです。道内の他の地域で別の日程とかでやってたりもしたので。

そうそう、うちも8月7日。
あのでかい吹流しって仙台(宮城)だけだと思ってたよ。そっちに行くまで見たことなかったし。「七夕セール」って見たときびっくりしたもんな。そんな大きいイベントだったのか、と思って。
うちは笹もないから七夕飾りっぽいものがないなあ。
8月7日には町内会で「ロウソク出せ」やったよ。これって正式名称何なんだろう・・・。北海道だけなんだっけ、これ。
【2009/07/09 09:46】
無題
そうだったんだ・・・・・。

ちょっとしょっく。吹流し・・・ないの?

以前に試験で松本いったら、紙で作った巨大な男女の人形が下がっていたよ・・・・。

北海道では、ロウソクもらうの?

子供が近所まわって、おかしもらい歩くのは聞いたことあるけど。

ハロウィンじゃないんだからって思ったことあるよ。
玉子 2009/07/09(Thu)12:35:35 編集
Re:ロウソク
吹流しって名前だってことも後で知ったもんなあ。
各地で色々あんだなあ。
怖いよ、松本・・・。

「ロウソク出せ」は提灯もってお菓子とかをもらい歩くの。
♪ロウソク出せ出せよ~出さないとかっちゃくぞ~って歌うから、「ロクソク出せ」って名前だと思ってるだけ。

ハロウィンなんて、子どものころ無かったからさ、知ったときに「ロウソク出せ」っぽいな、と思った記憶があるよ。
【2009/07/09 13:21】
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]