忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[754]  [755]  [753]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年のクリスマス。
色々あって手に入れたカーナビ。
ずっと使う機会がなかったのだが、
先日の日曜日、初仕事となった。

そのカーナビに名前がついた話をしよう。



その前に、私の布教活動の甲斐があって、
めでたく俄か鉄となったらしい東京在住の彼女へ。
狗のニコ動。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1280442
オススメの『妄想日記』は消去されてましたよ。なんてこったい。
鉄本とか狗とかお待ちください。
もしかしたら、アレを返す前に渡したくなるかもしれない…。

何をどこまで布教してるんだろな。


 


あくまでも、カーナビの話。

持ち物に名前をつけるのが好き(何歳だよ)なので、
使う前に、
「悪い子だったら怒鳴るために男の子名(ナビ太等)、
良い子だったら女の子名(ナビ代等)」
と決めていた。
さ、名前はどうなったのか。

まず、最初から設定した目的地ではなく、寄り道をしまくる。
それでもあまり文句を言わない。
黙って経路を再検索し続ける。
たまに曲がるときも言わない。
この子はシャイ・ガールだ。
この時点で女の子であることが決定。
当初の予定であった「ナビ代」は可哀想だ、と思い始めたため、
「この子の名前は『シャイ・ガール』」と命名。
しかし、「長すぎる」「言いずらい」と文句が出たので、『シャイアさん』にした。
「さん」までが名前。
仮面の人とは関係ない。関係ないんだよ。(2回言ってみる)

そんなシャイアさん。
初仕事は駅から縁ちゃんちまでの案内。
まずは住所検索で縁ちゃんの家の住所を入れ、適当に微調整。
予想到着時間「10分後」
これに縁ちゃんが大反発。「絶対10分でなんて着かない」と言う。
そして出発。

およそ10分後。
縁ちゃん宅付近に到着。
そして縁ちゃんの家の目の前に着いたときにシャイアさんが言った。
「目的地に到着しました。」
「まさに、着いたっ」
盛り上がる車内。

シャイアさんの見事な初仕事っぷりに我々は感動だ。
そして、縁ちゃんは嘘つきであることが判明した。
(同じ道を20分かかると言い続けていた)

その後もシャイアさんは若干早めの到着時刻を提示し続けた。
結論。シャイアさんはちょっと暴走娘。

愉快な仲間を手に入れた。
シャイアさんにはこれからも頑張ってもらおう。

私の愛車まーちゃんにはシャイアさんとずん太(ティッシュボックス)がいる。
うん、一人ドライブも寂しくないね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]