忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事件というほどではないと、思うんだが。
いや、けっこう大変だったのかもしれない。
間違いなく、迷惑はかけた。
・・・あああああ、名前覚えられたらどうしよう。手遅れ。


さて、ここであの日の行動を振り返ってみよう。

本を物色する。
カゴに本を入れる。
レジに並ぶ。
カゴと予約券3枚を渡す。
ポイントカードとクレジットカードを出す。
本とDVDとカバーをもらう。
本のおまけやら、カレンダーの抽選券やらをもらう。
カレンダーを出され、持参の袋に入れようと試みるが、無理だと諦め店員さんに渡す。
カレンダー×2をでかい袋に入れてもらい、さらに取っ手をつけてもらう。
本を持参の袋にしまう。
カードをしまう。
しばらく待つ。
カレンダーを受け取る。
でかい荷物を持って帰る。

この一連の動きの中である問題が起きていた。
夕飯を済ませてから帰宅すると、某店からその内容を告げる電話が入っていた。
びっくりを通り越して自分に呆れる。
とにかく、2日連続某店行きが決定。

何があったかわかっただろうか。
というか、何が「なかったのか」わかっただろうか。


ワタクシ、会計をしてなかったのである。
カードは出した。が、どうやら使う前にしまってた。

その夜、「この本はまだ金払ってないから私のじゃないんだよなあ」とか思いながら、何冊か読んだ。

翌日、支払いのために某店に向かう。
まっすぐレジに行かずにとりあえず物色するのが私の私らしいところ。
何冊か持ってレジへ。
昨日のレジ担当の人はいなかったが、話が通じているらしく、比較的スムーズに支払いを済ます。
先程手にとったものもまとめて会計してもらう。
店員さんとお互い謝り合う。
今回はちゃんとカードをきって、署名もした。
無事ゲット。


いやあ、本当にびっくりした。
ご迷惑をおかけした。
向こうもきっと驚いただろうなあ。
ワンピのカレンダーがA2だったから、ブリチのカレンダーがB3だったから、こんなことに。(そんなものを纏めて買うな)

そして茄子のDVDを買うのを忘れたことを今更思い出した。
今度ドバシに行ったときにでもまとめて買おう。あとやさぐれ黒も。

そんなアホな事件であったよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]