忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の土曜日のライブの話。
楽しかったよ。楽しかったさ。

ペニーレーンでちゃんとライブを見たのは初めて。
前回行ったのは、1×8のオーディションイベントだったので。
ペニーレーンは二十四軒にあるからペニーレーン24という名前なのだが、最寄り駅は琴似である。地下鉄琴似駅からだとかなり近い。名前にだまされて二十四軒で降りるとけっこう大変だから注意してね。(誰に向けての注意なのか)

今回は音楽処というCD屋さん(でいいんだろか)の2周年記念イベントで、OILMAN、ロミオマシーン、シカゴプードル、月光グリーンの4組が登場。
ちなみに、某店が「地下の店」と呼ばれていた頃の場所(狸小路の地下)に音楽処はある。
札幌の某店は「地下の店」から「6階」を経て現在の「某店」又は「2階のほう」(「3階」と区別する為)と呼ばれるようになっている。ってこんなとこで説明する話ではないが。


さてさて、ライブの話を。

OILMANは夕張でも見たんだが、嫌いじゃない。
大好きというほどでもないが。何か、声が爽やか過ぎてね。
アルキタの曲が好きだ。いつまで経ってもタイトルを覚えられないが。

ロミオ登場。
あ〜やっぱ好きだ。と再確認。毎年ライブで確認してる気がする。
その割にはクリスマスライブ以外行ったことがなかったんだが。
エロい声が好きらしい。そういや、アキヒトとかもそうだな。
最初からノリノリ系を連続でガガっと。
た、楽しい・・・。
開始前に新シングルを買い、サイン付きポストカードゲット。
新曲披露してくれたんだが、凄い爽やかな曲でびっくり。
なぜそういう曲も作れるのに、アルキタに出したのはカンフードラゴンだったのか・・・。我々はしばし悩んだ。
(いや、カンフードラゴンは凄い好きだし、名曲だと思うんだが、あのアルバムで通して聴くと、何とも言えない違和感があるんだよ。それはそれで良いんだが。)

シカゴプードルさんたちは全部で何人だったのだろう。
とにかく京都から来たらしい。
メインボーカルがキーボード(ピアノ)担当なのがちょっと珍しい。
声質が似てると思ってしまったからなのか、弾きながら歌ってたからなのか、私の中でメインボーカルさんは槙原とインプットされた。なぜか申し訳ない気分。
とても気に入った曲があって、メインボーカルさんの声が気に入ったので、アルバムを買ってみた。
凄い聞いてる。他のも買えば良かった。11月に新アルバム出ると言ってたな。

G.G.・・・嫌いではないんだが、ちょっとね。
何で一組だけ登場がちゃんとしてるんだ(他の組は自分たちでセッティングしてそのままおもむろに演奏開始してたんだが、彼らだけ一回下がってライトを浴びて再登場)とか、
何で一組だけアンコールあるかなあ、とか、
演出上納得いかないことがあってね。
それで納得いかないもんだから、曲とか聴いてもすっきり楽しめないのだよ。というわけで、帰宅後愛車まーちゃんからG.G.のアルバムをおろして、デジタルオーディオからも消去。封印期間に入った。
まあ、新アルバムのほうの「イロハニホヘヘイ」を聞けたのは良かったけど。「夜が明けるまで」と「抜け忍パンクス」を聞きたかったよ。

やっぱライブはいいね。
楽しかったよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]