忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少林サッカーを見ていないのに、
 「あの少林サッカーを越える!!」
という宣伝文句に見事に惹かれてしまった。

(2003年1月27日 初出)

後日、小林サッカーを見たのだが、やはり火山高のほうが面白いと思った。

ストーリー
火山高で校長暗殺未遂事件がおこった。
真犯人は教頭と重量挙げ部長なのだが、
学校のナンバーワンが容疑者として監禁状態にされる。
そのような状態のときに転校してきた主人公が騒ぎに巻き込まれていく。

主人公のギョンスが案外可愛かった。
間抜け面とか、気の抜けた顔がとても可愛い。
彼の金髪具合がワンシーンごとに変わる事には気付かないフリをすること。

ギョンスの可愛らしさに気付き始めたところで強敵が現れる。
『学園鎮圧五人衆』
登場シーンやら、このネーミングにひとしきり笑うのだが、
このリーダーがとてもとても素敵。
数学教師 魔方陣(マー・バンジン)
オールバックに黒の長いコートの中年。
この中年がコートをはためかせて雨にびしょぬれになりながら戦うのだ。
なんて素敵。
さらに濡れて落ちた前髪をかき上げるしぐさにやられた。

映画館で見たからかもしれないが、音が物凄くよかった。
音楽担当は元SIAM SHADEの人らしい。
ロックテイストでかっこよかった。
ノリがとても良かった。

漫画としてコマ割りが浮かぶようであった。
それ程に漫画テイストな映画。

一緒に行った友人曰く、
「少林サッカーを超えてはいない」とのこと。
少林サッカーよりもストーリーがちゃんとしているらしい。
少林サッカー見たい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]