忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前作の映画は見ていない。
原作も全く読んでいない。
なぜこんなに人気があるのかもわかってない。
そんな状態で見てきた。

(2002年11月28日)

面白かったのだが、長かった。
しかし、原作を読んでいないのにはしょったに違いないとわかるのはどうなのか。
試合のシーンは長かった。

ちなみに、原題は「CHAMBER of SECRETS」。
この「CHAMBER」とは何か。
1,会議室、会館
2,議院
3,判事室
4,(動植物の体内の)小室、房
5,〈古語〉部屋、寝室
     (カレッジライトハウス英和辞典より)
5で「部屋」なのだろうが、映像的には4だった。


ここからはものすごーく偏った(自覚あり)感想っぽいことを。

お気に入りキャラクター。

召使い妖精ドビー
一番。
しかも形容詞は『可愛い』。
誰が文句を言ってもかえるつもりはない。
あの、クリクリした目、ズタボロの服、あのたたずみ方。
言い換えると、リストラ寸前の中年オヤジみたいな憐れっぽさ!
さらにあの自分への責めっぷり。
ああ、彼(?)はツボだった・・・。
彼を召使いたい。白いよれよれのワイシャツを着せて・・・(うっとり)
上記のことをいくら主張しても一緒に行った友人ABはわかってくれなかった・・・
(そりゃ当然だろうよ)

二番目。
ロンのお父さんの車
あっ、あきれているね。また人間外かよ、とか思ったね。
でも凄くかっこいいのだ、この車。
形とかじゃなくて性格が。
めちゃめちゃクールガイ。
乗りたくないけど。絶対に。注:まおは高所恐怖症

三番目。
ドラコの父(パパ)
オヤジ・オジサマ系が大好きだ。
だからこの映画の人間の中では彼が一番。
エリート・悪役・銀髪。
一緒に行った友人Bと意見の合った唯一の人。

友人Bのオススメ。
スネイプ先生スネイプ先生スネイプ先生・・・
彼女曰く、彼が女の子走りをしているらしい。
気が向いた方(いないと思うが)はチェックだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]