忍者ブログ
管理人しどべの自堕落な暮らし。 漫画とテレビとゲームを愛してます。 腐れセンサーはいつでも発動。
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gackt・hydeが共演するということで有名になった映画。
ビジュアルだけのはずれだと期待して見に行ったのだが、
すっごく面白くてびっくりした。
それどころか途中で感動して涙ぐんでしまった。

 (2003年5月6日)

ストーリー。
日本経済が破綻した後の近未来。
日本人移民の多くいるマレッパという国の片隅で、
孤児の少年ショウとヴァンパイア・ケイ(hyde)が出会った。
大きくなったショウ(Gackt)とケイは共に暮らしている。
彼らは地元マフィア・義心会から大金を奪い、
ケイは彼らから血を吸っている。
ある日、義心会の事務所を襲撃中、彼らは孫(王力宏)と出会う。
ショウとケイ・そして幼馴染のトシ(山本太郎)に
孫とその妹で喋ることのできないイーチェ(郭善與)が加わり、
5人は楽しい日々を過ごすのだが・・・。

上記のストーリーは前半部。
後半部を書くとネタバレになってしまうので、割愛。
ちょうど、この前半部終了時に泣いた。
ここまででもかなりしっかりしたストーリーで、全部見ると見ごたえがある。
前半部がかなりテンポがいいので、好き。

恒例(いつの間に)キャラクター語り。メインキャラから。
●Gackt=ショウ
少年時代のショウがすっごく可愛い。
前半部のテンションの高いGacktは可愛くて面白い。
自然に演技してた。
ビジュアル重視のためか基本的に片手撃ち。両手撃ちもしてた。
基本カラーは白。ジャケットも良かったけど、コートが好き。
髪型はずっと不思議なまま。
イーチェと彼の話はなんとなくいい。じわっと。
Gacktの老けた姿は見たくないものだと認識した。
●hyde=ケイ
ヴァンパイアなので、飛ぶ。速い。
自分だけ成長しない、っていうのはヴァンプの基本ですな。
哀愁とか苦痛とかをあらわす良い台詞が多いのだが、そこは歌手。
Gacktほど演技上手じゃないかも、ってのが本音。
無言の演技は良かったんだけど。
ケイはショウが可愛くて仕方ない、って感じが出てるところは好き。
基本カラーは赤。でもシックっぽい感じ。
ヴァンプなので陽に当たると煙が出る。この煙はイマイチだった。
●山本太郎=トシ
彼が大本命。
彼がいなかったら見てなかったかもしれない。
凄く良かった。情けなくて。
ピザ屋の制服が良く似合うんだ。
彼が出てくると癒された。
しかし、仲間5人の中で目立つほどに演技がうまい。差が。
●王力宏=孫
パンフレットによると、台湾の人気アーティストらしい。
一緒に見に行った友人の好みの顔らしい。
そういえば彼は老けなかったな。彼も不老か。(そんな馬鹿な)
孫の苦悩の姿はもう少し見たかった気がする。
時代的に一番悩んでいた時期が飛ばされているのだ。
●郭善與=イーチェ
この人は可愛かった。
Gacktとhydeの間を揺れる、というとかなり羨まれる役なのだろうが、
彼女の可愛らしさだとなんだか許される。
あの不安げで頼りない感じが良いと思った。
とにかく彼女を幸せにしてあげてほしかった。
しかし、なんで彼女の血と○○の血を引き継いで、アレになるのだ。不満。

さらに恒例、おじ様チェック。
●石橋凌=ローリエ
映画『BROTHER』で惚れた。
ドラマ『ブラック・ジャックによろしく』で惚れ直した。
出てきたときに心で悲鳴をあげた。もしかしたら声に出ていたかもしれない。
バリバリの日本人顔で「ローリエ」と名乗られた時にはびびったが。
彼が喋ると私が悲鳴をあげる。渋い。
●寺島進=信士
彼も『BROTHER』に出ていた。彼のシーンで一番泣けた。
『DRIVE』は彼が出ていたから見に行ったのだったな。
ショウの駄目兄。
でもショウはおニイちゃんが大好きなんだ。

他の人。
●豊川悦司=ルカ
出番は少ないのに存在感がある凄くいい役。
でも歌はちょっと・・・。いい声なのに。
Gacktの歌を他の人が歌うことに無理があるのでは。
彼もあの顔で「ルカ」ってのには違和感だらけだ。
●千原兄弟=鰐・蛇
お笑いの人なのに、悪役顔。そして悪役。はまり役。
そして演技がうまいのはなぜ。
そういえば、兄がダウンタウン松本に「よしもとブサイク一位」として
紹介されていたことがある。ホンコンも抜いた。

アクションシーンはテンポ良く、ドラマシーンはじっくりと。
時代背景もちゃんと作られてるので、わかりやすい。
前半のノリがかなり好みだったので、入りやすかった。
トシとローリエに見とれていたら、映画が終わった。
テレビでやる時にも見ると思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
数エル
拍手スル
物申ス
[08/30 ★こ]
[07/11 セマ]
[04/16 いま]
[03/18 玉子]
[12/08 BlogPetのマナ]
あまぞん


ついった~
 押ス


せるふぃ
カンリニン
HN:
しどべ
性別:
非公開
職業:
自由人
趣味:
漫画・映画・舞台…みるコト
自己紹介:
参考にドウゾ
前略プロフ
(2010年1月20日現在)
探ス

Designed by IORI
Photo by (C)アヲリンゴand有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]